※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児がつらすぎて人生で1番辛いと思ってます イライラしてばかりもう疲れちゃいます

2人育児がつらすぎて
人生で1番辛いと思ってます 

イライラしてばかり
もう疲れちゃいます

コメント

あずきちゃん

大丈夫ですか?
私もですが、吐口を作りましょうね😫
うちは、次男を完ミに切り替えてからストレスフリーになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳と3歳なので、もうミルクとかはないのですが、なんかもう全てが大変で😥

辛いとしか言えないです…

• 9月30日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

離乳食もあるし、2人とも手のかかる年齢やし大変ですよね😫
    お察しします🙇‍♀️

辛い時は口に出しましょ!そして、ちょっとの事じゃ子供は死にませんし、手も抜きまくりましょう!
    大事やからこそ一生懸命になって、しんどくなるんですよね😭
    けど、初めてのママリさん自身も大事にして下さいね😭

うちもこれから大変な時期が来ると心構えてますが、手を抜きまくる予定です!

楽になる時は必ずきますから、お互いゆるく育児頑張りましょうね☺️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと前は、可愛いな〜っておもってましたが最近はそうゆう時間は少なくてとにかく大変!!で😅

2人の生活も違うのも大変だし、同じご飯を食べれない事同じおもちゃで遊べないことなどなど2歳差ならではの悩みとゆうか😔

手はかなり抜いてる方ですがそれでもやっぱり大変で、もう早く大きくなってほしいです😣

• 10月1日

分かります
反省しては怒り反省してまた怒り
1日の間に喜怒哀楽が激しすぎて本当に疲れますね。
限界で実家に来ています。はじめてのママリさんも、頼れる所があれば頼ってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒らずにはいれないですよね😔

あとあと、なんでこんなことで怒ったんだ?って自分も嫌になります。 
    ほんとどうでもいいことで怒っちゃって、、、

私も実家にかなり頼ってます😔

• 10月1日
きゅーぴー

分かりますー😭
イライラしまくって今おやつ食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと食べるか、買い物して発散するかしかないですよねー。

• 10月1日
ao

わかりますー。2人育児ってこんなに大変なの?!って思いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😔
    生まれたばっかりとかは全然楽だった方です…

• 10月1日
目玉焼き🍳

私も今日若干泣きました。。ほんとに気持ちわかります😭

一人目のときはほんとに心から毎日子育てを楽しみながら頑張れていたのに、今は上の子のイヤイヤが特につらく、下の子もその声で寝れなくてグズるし、それで怒り過ぎちゃうし、自分の器の小ささに幻滅して涙出ます。。なんか心ここにあらずな感じになってしまって頑張れないんです😣逃げ出したくなるというか。。

私も一緒です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー。ほんと辛すぎて泣けますよね…
    3歳までは一緒にいよって思ってましたが、すぐにでも保育園に預けて子供と離れる時間ほしいなって最近めっちゃ思います。その方が子供も楽しいと思います😟

逃れませんが、逃たいですよね。 

でも、みんなそうやって頑張っているんですよね😢

• 10月1日
こてつ

分かります…

3歳児健診があって保健師さんと話したけど、結果、上の子と2人だけで遊ぶ時間作ってとか、絵本の読み聞かせしてあげてとか、そんな感じのことでした😅

うちは今離乳食がしんどいのと、2人の生活リズムが違うのが辛いですかね〜💦そして、家事しながらだから辛いです…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに前に話しましたがなんか全然対応が微妙すぎて、もう話すのやめました。 

離乳食はしんどいですよね。
    2人のご飯あげて自分も食べてって1日3回やるの正直めっちゃしんどいです。

わかります。2人の生活が違うことが1番疲れます

• 10月1日