※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

嘔吐が多い2歳の子供を持つママさんへ。医者に相談済みで、タイミングや処理に悩んでいます。活発で元気な子供に関連する体質の問題かもしれません。アドバイスをお願いします。

2歳過ぎても嘔吐が多い子をお持ちのママいらっしゃいませんか…?

新生児の頃から吐き戻しも多く、そのうち治るだろうと思っていましたが、未だに週3〜4回は嘔吐します。
医者に行っても特に問題ないとしか言われません。

食後や、泣いた時、笑いすぎた時、など嘔吐するタイミングは様々…。

カーペット、畳、チャイルドシート、もう処理する事に本当疲れました。

常にポケットにビニールを入れており、それでも気がついたら嘔吐してたりなのでどうにもなりません

息子はとても活発的な子保育園でも先生に一番元気と言われており、食欲も旺盛…
体質の問題なのでしょうか?

何かアドバイスや、病名など分かる方教えて下さい。

コメント

はち

もしかしたら、逆流性食道炎があるかもしれないです。
1歳から飲めるお薬があるので、試してみてもいいかもです。
看護師してますが、先日小児で嘔吐が頻繁にある子に服用してもらったら、嘔吐がなくなったと製薬会社さんが言ってたので…。

ママリ

こんにちは😃

うちの子じゃないんですが、友達の甥っ子がそんな感じでした!
その子は腸の位置がおかしくて、手術して治してもらっていました。

友達に病名聞いてみてまた書き込みますね!

お医者さんを変えてみるといいかも✨
医者も人によりますから😅

• ママリ

ママリ

こんにちはー!
    うちの甥っ子がよく吐く子でした笑

病名は、腸回転異常症です( ・∇・)
    なかなか発見されにくい病気だと思います。。

↑↑↑という返信が来ました!

• 9月29日
はむ

処理するの疲れますよね😫
私も新生児から嘔吐が多く心配してましたが、今は3歳になり嘔吐は徐々に落ち着いてきたように思います😌
泣いたときに、嘔吐しやすくとても大変で、各部屋に嘔吐用のゴミ箱を置いたりしてます😲

ままりん

みなさんコメントありがとうございます!

コメントを元に主人と話し合って、大きな病院に行って診てもらう事にしました!

本当何もない事を祈るばかりです。

うちの末っ子くんが吐き戻し多くて未だに1日数回吐き戻ししてます!
末っ子くんは胃軸捻転症って胃の捻れてる病気です!
これは小児科じゃみつけれないからと言われて小児科から小児外科へ紹介状貰って行きました!
胃へ造影剤流し込んでレントゲン撮ったら捻れてるのが分かりました😳💦