※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

12月出産予定の方が水通しするタイミングについて相談です。早すぎたか心配しています。義姉が早く出産したので準備を進めていますが、1ヶ月前が多いようで気になっています。

【12月出産予定の方、水通しいつやりますか?】


昨日今日と秋晴れのような良い天気でしたので、購入してきたベビー肌着とかを水通しして干してみたのですが‥早すぎでしょうか??焦りすぎ‥?!

親戚の義姉が1ヶ月早く出産したので私も早めに準備しないと‥と色々集め始めました☺️👍


乾いたら綺麗に畳んでしまっておけば大丈夫ですかね🥺?💦入院グッズには帰る時に着せてあげる1着分だけ入れれば大丈夫だと聞いたのですが‥。



最近インスタでよく水通しした方の投稿見るのですが、予定日の1ヶ月前の方が多くて‥私は12月21日出産予定日なのですが、早すぎたかな‥🥺💦


いつも前もって準備する性格なので、晴れたしやっちゃお〜!っと思ったのですが‥ちょっと早すぎ??気になりました😅

コメント

あー

早くてもいいと思います💕
むしろ出産前にまた買い足して水通しする意味でもちょくちょくしておくと✨

私も一人目そのくらいの予定日で12月の頭に出産しましたよ!
いつ生まれるかわからないし早いに越したことないとおもいます✨

  • あまね

    あまね

    コメントありがとうございます😊!早くても問題ないですよね☺️💦よかった〜💦

    たしかにまた買い足したら水通し‥😳✨一気にたくさんだと大変ですしね‥!
    あーさんの言葉を聞いてホッとしました🥺✨
    ありがとうございます🌼

    そうだったんですか😳✨やはりいつ出産するか分かりませんね🤰✨教えていただきありがとうございます!


    あーさんは布系のにぎにぎのおもちゃとかは水通しされましたか??🐰

    • 9月29日
  • あー

    あー

    にぎにぎのおもちゃとかは水通ししてないです〜!
    ベビー布団とかは洗いました☺️

    • 9月29日
  • あまね

    あまね

    ベビー布団!😳
    そうですよね!ベビー布団も水通ししないとですね😳!すっかり頭から抜けてました〜!シーツとか少しずつやろうと思います😊👍✨教えていただきありがとうございます✨

    • 9月29日
  • あー

    あー

    いえいえー💕
    楽しみですね、赤ちゃん😍

    • 9月29日
❦ちな 17 年子ママ❦

私はもうしました!笑

  • あまね

    あまね

    なんと!もうしたんですね😊👍✨
    お仲間発見〜!!笑
    もうした方がいて安心しました🥰✨

    • 9月29日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    上の子がいるとできる時にしないと何かあっても困るので💦
    わたしが入院してる間の息子の準備家の片付けも全部しないとなのでやることだらけで🤦‍♀️
    できることは先にしたくて😣

    • 9月29日
  • あまね

    あまね

    上に息子さんがいるんですね☺️!!
    大きなお腹で子育てしながら、その先のことも考えないとですものね‥😱本当、尊敬します🥺✨

    • 9月29日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    そうなんです!
    結構きついですが、一番きついお風呂を旦那がしてくれてるのでまだ負担は少ないです!
    買い物も絶対義母か旦那と行くので❤️
    実母や祖母も色々協力してくれてすごい負担がへってます🥺

    • 9月29日
  • あまね

    あまね

    わぁ✨優しい旦那さまですね🥰❤️
    そしてご家族の方もお優しい🥰家族総出で助けてくれるって本当嬉しいですね🥺💕

    まだママ大好き大好きの息子さんを育てながらで大変だと思いますがご無理なさらないように👍
    お互い準備頑張りましょうね☺️🌼

    • 9月29日
おみみ

秋晴れのいい天気のうちに、水通ししたいですよね🤗
天気悪くなるよりいいと思います✨
12/11予定日ですが、まだベビー服、肌着ひとつも買ってませんー😂
早く買わなきゃーー😂

  • あまね

    あまね

    ようやく晴れたので、今だ〜!っと水通ししてみました☺️👍
    ですよね!寒くなると乾くのに時間がかかりそうですし☺️

    予定日近いですね🥰
    私もまだまだ準備段階です〜😅💦色々お金がかかるんだなぁ〜とびっくりです🥺笑
    嬉しい悩みですね🥺✨
    お互い少しずつ用意頑張りましょう🥰👍

    • 9月29日
なーちゃん

私もちょこちょこしてますよー☺️
切迫なので、いつ安静指示でるか分からず動けてる今しとこーと思ってやってる途中です😊‼️

  • あまね

    あまね

    みーさんもちょこちょこ水通しされているんですね😊!
    同じ28週ですね😳✨安心しました🥰

    みーさん切迫なんですか😭上のお子さんもいながらお腹も大きくなってきて大変ですよね😢くれぐれもお大事にしてくださいね🥺
    私もいつ切迫になるか分からないですし、早めにちょこちょこやろうと思います👍

    • 9月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ベビー布団も、洗濯したいし、干したいしってやりたい事たくさんありますが、普通の洗濯でいっぱいいっぱいなりますね😝笑19日予定日ですよ😂近いですね💕

    ありがとうございます😊1人目の時何もなかったので、びっくりしましたよ😩あまねさんも、体大事にされてくださいね😍

    • 9月29日
  • あまね

    あまね

    わぁ🥰予定日すごく近いですね!!
    本当、やりたいこととやらないとってことがたくさんですよね🥺✨

    ありがとうございます🥰👍✨お互い元気な赤ちゃんを無事に出産出来ますように☘

    • 9月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    なんか、嬉しいですね😍❣️
    まだまだ、やらないといけないことありますかー?☺️

    • 9月29日
  • あまね

    あまね

    私は入院グッズがまだまだ準備不足です🥺💦
    哺乳瓶とかも出産前に1個くらいあった方がいいのかな‥オムツも買っておくべきか?!とか、どこまで準備すればいいのか分からずインスタの投稿を見たりして皆さんの準備を参考にしながら手探り状態です😅💦

    • 9月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    私もあと、産婦人科に聞いて揃えるのがあるので、まだですが、だいたい揃えましたよ☺️

    哺乳瓶、私揃えてなかったですね😂笑結局完母だったので、よかったかなーと😄オムツは、セールに当たれば買い足そうと思ってますよ☺️今1袋しか買ってないので笑
    生活環境によっても、揃えるもの変わってきますしね😊‼️

    • 9月30日
  • あまね

    あまね

    私も今度の健診で産院で再度持ち物確認してきます😊👍✨旅行並みに荷物がかさばる予感です‥笑

    みーさんは哺乳瓶揃えなかったんですね🍼!私も完母希望ですが、どうなるかなぁ‥と心配で😅

    なるほど!私もオムツはセールを狙って用意してみます!☺️👍
    ‥たしかに生活環境によって揃えるもの変わりそうですね😳!ありがとうございます!

    • 9月30日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    私、先週確認するの忘れたので笑持ち物増えたら大変そうですよね笑😂運べるのかなー?とか笑旅行並みになりますよね笑明日入院バックに入れていこうかなーと思ってます😊

    そーなんです笑上の子の時通ってた産婦人科が母乳育児を推奨してて、入院中でもミルク足さないって聞いていたので笑なんとなくいるとしても後からでいーかなー?とか笑

    新生児時期成長早いので、買いすぎに注意ですけどね笑☺️❣️
    いえいえ🤣

    • 9月30日
  • あまね

    あまね

    後期に入ったのでそろそろバックに入れないとですね☺️👍なんだか大量になりそうなので、コロコロに入れようと思います‥笑

    母乳育児推奨の産婦人科だったんですね!私もそこら辺確認してから用意しようと思います☺️👍🍼

    新生児用品可愛くて、すでにロンパースを5枚ほど購入してしまいました‥🥺買いすぎ注意ですね!笑

    • 9月30日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    本当ですね😊‼️確かに今年はコロコロがいーかもですね☺️❣️実家に置きっ放しな気がしますね😅

    ミルクだと消毒系も入りますもんね😊

    すごい分かります😍✨可愛すぎますよね☺️❣️私も上の子の時そのくらい買ってましたよー🤣退院着なんて、1ヶ月すぎでサイズアウトなりました😩

    • 9月30日
  • あまね

    あまね

    感染症の影響でいつ面会が禁止になるか分からないですしね☺️💦そうでなくても荷物大量になりそうですが😅笑

    あぁ‥そうですよね!ミルクとなると消毒系もですね😳!

    えぇ!1ヶ月過ぎただけでそんなに大きくなるんですか😳✨成長は嬉しいですが、そんなすぐサイズアウトしてしまうだなんて‥😱💦💦

    • 9月30日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    うちのところ、1日30分らしいです😂もっと長くしてー!って感じですけど、仕方ないですね😅

    一緒に使っていきますよね😊ミルトン?かな?笑

    なんか、母乳があったみたいで、結構飲んでくれてましたね☺️✨すごい成長ぶりでしたよ笑

    • 10月2日
  • あまね

    あまね

    私のところも1日20分らしいです‥😂しかも家族限定1人みたいで😱笑。インフル流行ってきたらさらに厳しくなりそうですよね😱💦

    母乳しっかり飲んでくれると安心ですね🥰👍お腹の子も母乳飲んでくれるといいなぁ‥☺️🍼

    • 10月3日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    確認されたんですか?☺️
    えー、やっぱり、インフル流行ってきたらさらに制限あるんですかー😭?

    本当ですよー☺️❣️金銭面でも母乳がやっぱり助かりますね☺️‼️次のこの時も母乳出たらいーなーと思います😍‼️

    • 10月3日
  • あまね

    あまね

    内科に行く予定があったので産婦人科にも行って確認してみました😅💦先週までは入院中に1日だけ家族1人限定面会可能‥だったみたいなので、今週から毎日面会可能に変更になったのはよかったなぁ‥って感じでした😂でもインフルも流行ってきたらまた変更あるみたいです😱💦

    本当ですね🥰ミルクもオムツもってなると金銭面の負担が大きそう‥😱💦
    どうかお互い母乳が出ますように‥🤱💕

    • 10月3日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    総合病院ですか☺️?
    変わって良かったですね☺️✨今年もインフル流行らなそーですよね🤣❣️コロナのおかげでマスクマスク、手洗い消毒ですもんね笑

    ですよー😭
    ほんと、お互い出ますように😍

    最近検診行きましたー?☺️

    • 10月3日
  • あまね

    あまね

    はい😊👍総合病院です!
    たしかに‥!ずっと感染症対策してるので今年は流行らないかもしれないですね😳✨

    来週の火曜日に検診予定です☺️✨この前逆子でした😱💦みーさんは最近ありましたか?

    • 10月3日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    コロナ受け入れてないですか?☺️
    なんか、もろもろ気になりますね☺️
    本当はやらないでほしいですね😂

    近いですよ!笑私は水曜日に検診で、採血あると言われてます🤣
    最近甘いもの食べてしまうので、今日あたりから、控えないとです😝

    • 10月4日
  • あまね

    あまね

    私が通ってる病院ではコロナは受け入れてないです☺️🏥
    産婦人科があるのがこの病院だけなので、本当流行らないことを願います😭✨

    検診日も近いですね☺️👍私も採血あるので甘いものは今日までにしておこうかな‥笑。
    このくらいの時期はやっぱり甘いもの食べてしまいますよね😱💦身体が甘いものを欲してる感じがします〜😅💦

    • 10月4日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    良かったです☺️💕総合病院と聞くと、どこも受け入れてそうなイメージなので😅
    そーなんですね☺️✨私も隣の市に行かないとないので、行ってます笑

    本当ですね☺️‼️前回べひちゃんどのくらいの大きさでしたー?😊
    やっぱりですか?笑私も結構食べちゃってて、なかなか止められないですね😩

    • 10月4日
  • あまね

    あまね

    心配してくださってありがとうございます🥺✨みーさんは隣の市まで行っているんですね☺️👍1人目もそちらですか?

    先週はスクリーニング検査だったので、先々週の検診ですが1キロちょっとの大きさまで育ってました🤰✨平均並みくらいみたいです😊

    眠気と甘いもの欲しい欲が止まりません😅💦明日は1日甘いもの我慢します!笑

    • 10月4日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    いえいえ☺️💕
    そーなんです笑職場の近くにしました😂家からでも20分弱なので😊
    いやー、1人目の産後に引越ししたので全然違うところですよ☺️❣️

    スクリーニング検査って何ですか😊?
    順調ですね💓私も同じくらいでしたよー☺️3キロペースだねって言われました😊✨

    すごい分かります😂そして、疲れが取れないです笑
    今日まで甘いの食べますか?笑

    • 10月5日
  • あまね

    あまね

    職場近くて家からも近いといいですね☺️👍✨私は今回初めてなので里帰りにしました😊✨

    スクリーニング検査は赤ちゃんの臓器や身体に異常がないか30分以上かけてエコーで細かく見てもらう検査です🤰✨心臓部の心室に小さな穴があるかも?っと心配があったのでもう一度よく見てもらいました🥺💦とりあえず穴がなさそうにも見えるので、出産後に赤ちゃんにエコーあてて経過観察しましょうっで済んだのでよかったです😢心配は心配ですが😱💦

    みーさんも順調ですね🥰よかった!

    子育てしながらだと余計に甘いもの欲しくなりますよね😂
    今日、我慢しようと思ってましたがチョコレート食べちゃいました😱笑

    • 10月5日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    はい😊❣️検診が仕事終わりに行くことが多そうだったので、そうしました☺️‼️里帰りなんですね😊里帰りだと何週で病院変わるんですか😊?

    えーそんな事ができるんですね😊‼️
    心配事、減らしておかないとですもんね☺️💕今回大丈夫そうならば、赤ちゃん信じましょう😘💕

    はい😊❣️次がドキドキですね笑

    あまねさん明日なので、楽しみですね😍あー!食べちゃったんですか?笑少しなら大丈夫でしょう😘私は採血に出やすいので絶対やめないとですけどね笑😂

    • 10月5日
  • あまね

    あまね

    仕事終わりに行けるのは良いですね😊👍✨
    夏に引越し予定もあったので、もう早々里帰り出産予定の病院で診てもらってます☺️🏥笑。通常は34週から変わるみたいです😊

    そんなことまで分かるのか〜ってびっくりですよね😳!
    ありがとうございます🥰赤ちゃんも頑張って育ってくれているので、赤ちゃんの力を信じます🥺☘️

    明日どのくらい大きくなってるかドキドキです🥰みーさんは明後日ですね💕
    明日採血なのに自然とチョコに手が伸びて食べてました〜😱笑。午前中だったので、なんとか影響しないといいな‥😅💦笑

    • 10月5日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    午前に終わるから時間つぶしして行ってましたけどね☺️❣️
    なるほどですね😊💕けど、その方が安心ですね☺️✨産休入ると同時に里帰りって感じなんですね😊‼️

    検診の時、すぐ終わるので、もっとみたーいってなりますもんね😄‼️
    そーしましょ😍✨

    検診どーでしたー?😘
    午前中だと、大丈夫そうですよね笑
    期待しましょ😄❣️

    • 10月6日
  • あまね

    あまね

    産休の34週からとなると、かなりお腹大きいですよね😳!

    検診無事終わりました🤰✨
    前回逆子ちゃんでしたが、直ってました〜☺️✨よかった😂!
    赤ちゃんも1414グラムでだいぶ大きくなってました😳✨急に大きくなりました👶笑。とりあえず平均並みみたいです☘️残念ながらお顔は隠してて見れず‥😅
    心配してた血液検査もバッチリでした🙆‍♀️笑。

    みーさんも明日赤ちゃんに会えますね😍❤️

    • 10月6日
なーちゃん

それ思いましたよー笑34週から新しいとこってなんだか不安大きいですよね😅早めの里帰り、良かったですね☺️‼️

お疲れ様です😄✨
逆子直ってたんですね😍✨お利口ちゃんですね💕
おー😍400gぐらい増えてますね☺️💓順調ですね😍
お顔隠してたんですね😭恥ずかしがり屋さんかな?笑
採血の結果出るの早いですね😄❣️

楽しみです😍💕今、チョコ、かなり食べてしまいましたー笑チーンですね笑

  • あまね

    あまね

    ですよね😅!ギリギリで新しい所だと、先生ともあまり仲良くなれないまま出産で不安です😂本当よかったです☺️👍

    このままお利口ちゃんでいてくれるといいなぁ😊💕よく動く子なのでまた逆子にならないか心配です‥笑

    採血、30分ちょっとで結果がでるんです😳早いですよね!

    恥ずかしがり屋さんだったんですかね☺️💕お顔見れるのは2週間後のお楽しみになりました☺️笑
    みーさんの赤ちゃん、明日可愛いお顔を見せてくれるといいですね🥰❤️
    やっぱりチョコ食べちゃいますよね〜!笑
    本当恐ろしい食べ物です😱❤️

    • 10月6日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    それですよ!笑先生のこと掴めないと、なんだか不安じゃないですか!笑

    私、左を下にして横になってねって言われてますよ😊💕右下にしたらすぐくるんって赤ちゃん周りたくなるからー!って言われました😂

    早いですね笑私結果は2週間後です☺️❣️今日もお顔見れましたよー😍💕ムービー撮ってきました😊

    油断したらすぐ体重に出るから、気をつけてねーって言われましたよ😂

    • 10月7日
  • あまね

    あまね

    やっぱり先生との相性って本当大事ですよね🥺✨

    横になる時左を下にするのがいいんですね🥰👍✨知りませんでした〜!!今日からずっと左を下にしよう‥笑
    たしかに右下で寝ること多かったかもです😱💦

    血液検査2週間後なんですね!次の検診で分かる感じですね😊👌
    ムービー撮れるんですか🥰✨羨ましい!!私の行ってる病院は撮影禁止なんですよ〜😭💦お顔も見れてよかったです🥰❤️

    後期はどんなに頑張っても増えるっていいますもんね😱💦さっそく検診終わって油断してます‥🥺💕笑

    • 10月7日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    それ、本当思いますね😂1人目の時、エコーが痛くて嫌になりましたよ笑

    そう、言われましたよ😊場所もんだいないけど、右向きやと、回ってしまうかもやけんねー!って😊❤️

    そーです!何もないといいですが😩
    前々回から、撮れるって知ったので、撮りましたよー☺️💕
    撮影禁止のところもあるんですね😩

    私もですよ笑甘いもの食べまくりです笑

    • 10月9日
  • あまね

    あまね

    最近ちょっとお腹が張ることがあったので今度の検診では下から内診って言われました😅久々で痛くないか心配です‥😱💦

    私のところは34週くらいの助産師外来の時に、お金出せばSDカードに録画してくれるみたいです😅👌普段から撮影出来れば嬉しいんですが‥🥺💸

    まだお腹にいないといけない期間ですが早く会いたいですね🥰お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰👍✨

    • 10月10日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そーなんですか?😊下からの内診ドキドキしますよね😩今のところ、上手なので、私は安心ですか、来週私も下からありますよー😅感染症の検査するらしく、頸管の長さも見てくれるらしいです☺️今張り止めの薬飲んでるので😅

    そーなんですね😅なんで、34週からなんでしょうね😅

    分かります😍職場の人が一昨日出産したみたいなので、羨ましい限りです😍まだまだ、胎動を感じながら過ごさないとですね💓

    • 10月10日