
メルカリのトラブルについてです。キャンセル、返品についてです。私が…
メルカリのトラブルについてです。
キャンセル、返品についてです。
私が車のカーナビを出品しました。
それで売れたのですが、購入者から
「車屋でつけてもらってが電源付かない。壊れていると思うので返品したい」と連絡きました。
両者調べたところ、たしかにこのナビと相手の車は適合する そうで。
私も取り外してもらったディーラーに相談したら
「配線の問題では?
こちらは付け外しのときは動作していたので壊れているとは考えにくい、わからないならウチでやってあげる」と言われ。
しかしメルカリなんで相手県外だからそれはできず。
私もディーラーにしてもらったので
商品説明欄に「私自身の発送前の商品の動作中身確認はできません」とは記載して出品しました。
今のところ
付かない原因はあちらの付け方が悪いのか
それとも本当にナビ本体が壊れているのか
どちらかなんですが。
仮に壊れていてもどの時点で壊れたのかもわからずで調べれないし。
キャンセル申請を受けるべきですか?
- ママリ。(4歳0ヶ月, 4歳0ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント

退会ユーザー
私ならそのようなキャンセルは受けません。と、言います!
説明文に書いているし💦
もし返品したいのであれば
送料込みで送ってもらいましょうね!!それが条件といいましょう!
ナビを返してもらった方がいいです!嘘ついてるかもしれないので🙌🏻
ママリ。
嘘をついてる感じの購入者ではないんですが、
私からすると相手のつけてもらってるディーラーの付け方が悪いんじゃないかなぁと😵
万が一壊れてても、
発送中の衝撃等の事故なのか
発送後に購入者側が取りつけるとき等に壊したのか
そもそも私が保管していたときから壊れてたのか
わかりませんしね😵