※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヤリ
子育て・グッズ

名古屋市緑区での保育園情報を教えてください。来年1歳の子供を通わせる予定で、有松駅周辺のあおは保育園やめぐみ保育園などを考えています。情報をお願いします。

来年3月で1歳になり保育園への入園を考えています。
名古屋市緑区での保育園情報を教えていただきたいです。
通勤の関係上決まったところでなければ通わせることができないためかなり厳しいのではないかと考えていますが
少しでもどういうところか教えていただけたら嬉しいです!
有松駅を使う為候補として
あおは保育園・めぐみ保育園・おにぎりが空・ぴーかぶー有松駅前保育室などを考えています。
今通われている方、過去に通われていた方などがいらっしゃったら少しでもいいので情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

R

めぐみ保育園にいれてました。周辺に人気の保育園です。おにぎりが空は同じ系列ですね モンテッソーリ教育に力を入れていて、年少からは縦割り保育です 習い事は英語や体操、スイミングがあったような。。
ルールに厳しいところもありお利口さんになりやすいですよー。
園庭がちょっと狭いのが残念です。。園外へ散歩に行くのは月に一回で、外遊びはちょっと少ないかなー?という印象あり。支援センターもあるので、一度遊びに行って情報収集するといいですよ(^o^)

• チヤリ

チヤリ

ありがとうございます☆
    返信が遅くなりすみません💦
    支援センターに参加して情報収集するのがいいのですね!
    ありがとうございます!
    コロナの関係で交流の場が少なくなりなかなか情報収集ができずにいました…
    本当にありがとうございます!

• 10月7日