※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

娘がたまごやポテサラを食べない理由や、好き嫌いの変化に困っています。どうすれば食べさせられるでしょうか?

たまご嫌いの娘…
アレルギーとかではありません…
たまに卵焼き、茹で卵をしますが絶対食べません…
ちらし寿司の錦糸卵も…

皆さんはどうやって嫌いなものを食べさせますか?
ちなみにポテサラも食べてくれない…
離乳食の時は好き嫌いない!やったーって思ってたのに…😭

コメント

はじめてのママリ

かき玉うどんや味噌汁やスープに入れてもダメですか?🤔

あと茶碗蒸しとか子供喜びますよ😊

上の子は中華丼に入れたうずらとか好きです!
うずら試してみてはどうですか?

• うた

うた

黄色い食べ物が嫌なのか…かき玉うどんにするとうどんすら食べてくれなかったです…茶碗蒸し!たまに外食したときにおばぁと半分こで食べてくれます!茶碗蒸し、つくりますっ!😭

• 9月29日
maa

うちの子も離乳食の時~2歳になるまでは好き嫌いなく食べてくれてたのに2歳になってから、めちゃくちゃ偏食になりました😅
私自身も好き嫌いするので、子供にも好き嫌いを無くすようにっていう考えはあまり持ってません💡
大きくなったら食べればいいよ😂くらいの感覚でいます(笑)

• うた

うた

わたしもぱぱも好き嫌い多いです😭食べたくなったら食べますかね…そのまま様子見でもいいですかね😭

• 9月29日
  • maa

maa

私は大人と同じメニューを出してるのでその中で食べてくれるようになればいっか💡くらいでいます(笑)
    子供のために好き嫌い克服メニューを作る余裕がないだけですが💦

• 9月29日
  • うた

うた

わかります!うちの子はハンバーグとエビフライ、唐揚げはわたしのおさらからもぱぱのおさらからもとるくせに、
    他のおかずはそんながっつきなく、むしろ白ごはんしか食べてくれない笑笑
    余裕が出来たら色んなメニュー考えてみます😭

• 9月29日