※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

姫路市の保育園事情に詳しい先輩ママさんいらっしゃいますか?実際の情報を知りたいです。姫路市は1歳で保育園入れないという激選区ですか?それともそこまで厳しくないですか?

姫路市にお住いの先輩ママさんいらっしゃいませんか?
保育園事情を知りたいです
希望すれば、誰でも保育園に入れる田舎から嫁いできた為、想像がつきません
役所に聞きに行くのが一番いいのはわかっているのですが、リアル感想を聞きたくて
姫路市はニュースで見るような、1歳で保育園入れないと〜とかいうような激選区ですか?
それとも、そこまでじゃないよ〜とか、何でも良いので知りたいです
よろしくお願いします

コメント

deleted user

姫路市に住んでます(^_-)
場所によれば何ヶ月〜でも可能な
所もありますが、1歳〜などと
ある程度大きくなってからじゃないと
預かりができない所もあるようです😞
姫路の市街地に近い所より少し
離れた所の方が受けいれはいいと思います♪♪

http://www.city.himeji.lg.jp/s50/_25179/_8980/_15037.html

  • deleted user

    退会ユーザー


    保育所の一覧です♪♪
    宜しければ参考になれば、、、

    • 7月15日
  • ちーたん

    ちーたん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    保活とかされてますか?
    私はのんびり構えてて...
    来年4月だと1歳2ヶ月なんですが、そのタイミングでの、復職&入園を考えた方がいいのか...
    それを逃すと幼稚園まで待たないといけなくなるのかな?なんておもったり...
    うちは市街地ではないです♪

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    預けようと思ってるんですけど
    どこに預けようか迷ってて(つД`)
    それと同時に仕事もしたいので
    色々見てはいるんですけど、、、

    • 7月15日
  • ちーたん

    ちーたん


    そうなんですね〜
    いろいろ、特色とかもありますもんね〜
    途中入園とかって考えられているんですか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時期が合わなければそれは仕方ない
    かなとは思います(´>_<`)

    • 7月15日
  • ちーたん

    ちーたん


    そうなんですね
    いいとこあるといいですね♪

    • 7月15日