※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合の授乳、保護器を使った授乳について質問させてください😣生後2週間…

混合の授乳、保護器を使った授乳について質問させてください😣
生後2週間になる赤ちゃんがいます。

ミルクは80mlを1日7回程度あげていて、たまに残して50〜70ml飲んでる感じです。深夜帯は母乳での授乳がしんどいので、ミルクのみあげています。
ミルクの前とミルクをあげても寝ない時や、ミルクまでの時間が長いときの場つなぎ的な感じで母乳をあげているのですが、母乳を飲ませたあと3分ほどは寝てもすぐ起きてしまいます。

助産師さんからは、3週間以降は本来ミルクの量を増やすけれど、母乳も少しずつ増えるので80mlのまま固定してあげるように言われています。
ただ、乳首が短い&陥没気味なので保護器を使って授乳していますが、なかなかうまくフィットしないこともあり、赤ちゃんがうまく飲んでくれなく乳首が痛くなったり、保護器がめくれたり母乳がもれたりすることがストレスになってきています😭
赤ちゃんの機嫌の良いときに、保護器なしで授乳してみたりしますが、乳首が探せなくて怒ってしまい、ほとんど飲めていないみたいです😭

同じように混合で育てられている方は、いつくらいからミルクの量を減らせたでしょうか?
また、保護器を使っていた方は、いつくらいに保護器を外せるようになりましたか?💦

コメント