※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

【ガスコンロについて】写真載せておきます。写真は幅75cmのものです。…

【ガスコンロについて】
写真載せておきます。
写真は幅75cmのものです。

トップの色が白系もしくはシルバー系、ごとくステンレスをお使いの方、お掃除やごとくの変色はどうでしょうか??

このようなデザインのコンロを設置したいのですが、旦那はやめといた方がいいとの意見です。

ステンレスのごとくは火ですぐに変色してしまう
トップが白系だと汚れが目立つ

という理由です。

わたしてきには
長く毎日使うものだから好みのデザインを選びたいですが、変色や掃除を考えると諦めるべきかと悩んでいます。

また幅も60か75で悩んでいます。
旦那がいうにはわたしは最初に決めた時は絶対60と言っていたみたいで(言った覚えもなく、なぜ60一択だったのか自分でもわかりません笑)今回リンナイさんのミスでまた選び直さなければいけなくなったので、どっちがいいかなと悩んできたところです。

黒は黒でかっこいいと思いますが、今のマンションのIHが黒なので飽きてしまって、せっかくのマイホームなので心機一転して自分の好みのものをと思ってしまいます。

幅が違うだけで値段が違いますが、今回リンナイさんのミスでこうなってしまったので、どれでも同じ値段にしてくれるそうなので値段は気にしなくていいそうです。
ちなみにワークトップ?は白系です。
キッチン全体白を基調として清潔感のあるキッチンにしたいです。

コメント

いちご

黒のコンロはこれです。
これも写真は75cmです。

sumire.

見た目は白派ですが、
私はあまり頻繁に掃除をしないので
私なら黒にします💦
幅は金額関係ないなら75にします😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    わたしも頻繁に掃除しないので、あえて白系にして汚れがわかるようにしないと余計にやらなくなって、いざさあやろうと思ったときには汚れガビガビで取れないかなと思ったりしてます。。
    差し支えなければ75にする理由をお聞きしてもいいですか?
    広い方が鍋どうしが当たらないとかですかね?

• 9月29日
  • sumire.

sumire.

たしかに白いと目立つので
    拭いたりくらいはやらなきゃ!って
    気持ちになると思いますね!!
    我が家は一つ一つの鍋などが
    多分他の家よりも大きく、
    3つのコンロほとんど使用するので
    いちごさんのおっしゃるとおり
    なるべく当たらない広いほうを選びます😊

• 9月29日

新築して1年半以上過ぎましたが、五徳だけ変えたいくらい汚いです😂初めて使ったその瞬間から変色して、あーー…ってなりました笑。