※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お出かけ

外出先のミルクについての質問です。母乳よりの混合です。今度本格的に…

外出先のミルクについての質問です。
母乳よりの混合です。
今度本格的に外出する予定なのですが、ミルク用の水筒は皆さん何ccのボトルを持って行ってますでしょうか??
今のところ500の水筒を購入する予定なのですが、
多すぎるor少なすぎるなどのアドバイスを頂けると幸いです。

コメント

ママリ

350のに70°くらいのお湯を満杯入れてましたよ✨

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    その量で何回ミルクを作りますでしょうか?

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

わたしも混合でしたがミルクの飲む量によって違うと思いますが、5ヶ月からは完ミで10ヶ月までは200だったので2回は飲める量ですが水筒でもさすがに2〜3時間経つと冷めます💦

わたしはめんどくさがりでズボラなので気にされるならやめたほうがいいですが、子どもが6〜7ヶ月のころはコンビニのカップラーメンのお湯とかでミルク作ったりしてました😅そのお湯だと100°くらいあるのでお水も買って2/3お湯注いで、1/3買ったお水混ぜると適温で飲ませれましたよ〜

スタッフさんに一言言ってお湯注いでましたがみなさん心良く、ご自由にどうぞ☺️って言ってくださいましたよ✨

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

すみません、回答になってないですね😰

もう忘れかけてますが、5ヶ月までは混合で確か80〜120くらいだったので、基本的にはお湯が冷めてなかったらそのお湯で何回も作ってましたよ✨

• 9月29日
  • あみ

あみ

ご丁寧にありがとうございます‼️
    参考にさせて頂きます😄

• 9月29日
コアラ

いまは使い切りミルク(缶タイプと紙パックタイプ)があるので外出時はお湯は水は持参しないです🤗
めっちゃ便利ですよ🌟

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊
    常温でも飲んでくれますか?
    うちの子はミルクの温度が低すぎたりすると全く受け付けなくて💦💦
    1度試してみます💡

• 9月29日
  • コアラ

コアラ

いつもは温かいミルクしか飲まないですが、お出かけの時は缶タイプもパックタイプも常温でも飲んでくれます🤗
    お腹空いてるからかもしれませんが😅

• 9月29日
  • あみ

あみ

そうなのですね☺️お腹が空いてたらうちの子も飲むかもしれません🤗

• 9月29日