※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
お金・保険

学資保険について考えていますか?皆さんはどこの保険に入っていますか?

1歳で、学資保険入った方いますか?
入らない予定でいたのですが、まわりの意見等で、再度夫婦で再検討することになってしまいました。
皆さん、どこの入ってますか?

コメント

ぽんぽこ

JAの学資入ってます

• たか

たか

JA気になってました⚠️月々どのくらいの支払いになりますか?

• 9月29日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

うちは年一括払いで14万くらいです。返戻率を良くするために払込年齢、受取年齢を変えて何パターンかやって1番よいパターンにしました。
    ただ、私(契約者)に万が一があった時の払込免除はつけたかったのでそこは返戻率下がっても仕方ないとあきらめました😅
    ネットでもシミュレーションできますよ~

• 9月29日
りさ

jaで入っています。補償はシンプルですが、年間一括払いであれば給付率がかなり良い方だと思うので、うちはこれで十分です。

• たか

たか

JA気になってました⚠️補償はシンプルで、一括払いだと、そうなんですね❕一括となると、だいたいどのくらいになるんでしょうか?

• 9月29日
  • りさ

りさ

給付額をいくらに設定するのか、また契約者の年齢にもよると思うので、見積もり出してもらうと良いですよ!

• 9月29日
  • たか

たか

そうですよね、給付額、契約者の年齢などが、まずありますよね😅見積りから、スタートしたいと思います💨
    参考になりました❕ありがとうございました✨

• 9月29日
coco

アクサの変額保険に加入しました。中期的な運用なので、10年ぐらいで払済みにしてしまって使用する時まで置いておけばと考えてます。
リスク分散も必要なので、児童手当は銀行のままの予定です。

• たか

たか

アクサですね⚠️10年払い済みで、置いておくとゆう形なんですね❕全然知識が無いもので…運用関係とかできるのすごいなと思います✨
    児童手当は別にですね💡

• 9月29日
  • coco

coco

15年以上やるとリスクはだいぶ減るので、一度ご相談されるといいと思います!

個人的な意見ですが、
    105%前後の返礼率であれば、
    途中解約の元本割れリスクもあるので、銀行にそのまま貯めててもいいかなと思います。

• 9月29日
りんご

学資じゃないですが、教育資金目的でオリックスのドル建てに1歳になってから入りました😊
10年払い込みで、あとは寝かせておきます。
学費に使わなくても老後とかに寝かして置けるので🙆‍♀️

• たか

たか

ドル建てですね⚠️保険の窓口行った時も話にありました💨上の方と一緒の、10年払って、置いておく形なんですね❕老後にも大丈夫なんですね😵なんせ知識が無いもので…参考にしたいと思います✨

• 9月29日
  • りんご

りんご

今は学資よりドルの方が増えが良いので😝
    保険の窓口に行くとシミュレーションしてくれますよ🌸

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

1歳の時保険の窓口で学資保険の相談したらドル建ての終身保険を勧められ、そちらに決めました☺️
15年払い込みです❗️

さえぴー

生まれてすぐかんぽに入ったのですが、離婚するときに元旦那が払い続けたいと名義変更してくれず…私名義で1才半でフコク生命に入りました✋
少しでも返戻率上げるために年払10年払込にしました!

はじめてのママリ

学資保険は払いきれず払済にして、辞めてしまいました。
上の子はソニー生命保険の変額保険に入っています。

今から始めるのなら積立NISAがいいと思いますよ。
ちょうど16年後に終了予定なので、生命保険より倍以上増えます。

保険で積み立てだと高い運用手数料や元本割れリスク、途中現金化できないなどがあります。
NISAも万能ではありませんが、手数料無料な商品や16年の積み立てでリスクはほぼありません。
現金化もタイミングが良ければ可能ですから、試しにやってみてもいいと思います。
私は今年から始めたばかりですが、株価下がってるのでタイミングは良いと思います。

下の子先日学資保険に入れました☺️
オリックスのキャンドルに入ってます!
10年払込で、あとは置いておく予定です☺️
もし子供に使わなくても自分のために使えるので🙆🏻‍♀️