※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
ココロ・悩み

義父母と同居中で、監視される感じで疲れています。ストレスで家族に優しくできない。家を出られず、疲れが溜まっています。

義父母と同居してます。
色々助けてもらえる事はあるけど、毎日毎日監視されて生活してるみたいでしんどいです。

2階は私達のスペースですが、階段でつながってるので音は響くし、お風呂は下の義父母のリビングの隣で扉1枚で、テレビも何もついてない部屋に毎日義母がいて、毎日子供達とお風呂にはいるのもしんどいです。

もともと近所の噂話しとか好きなひとだし、救急車がくると真っ先にいくような人です。なので自分も子供とお風呂はいってる時に聞こえてる声も聞いてると思います。

威圧的だし、気は強いし、言葉は強いし、もともと合わないなって思ってましたが、私もたまにぐさっとくる事も言われましたが向こうもそれなりに気をつかってるみたいです。
もうすぐ同居して3年たちます。

毎日毎日気を張って生活してる分、どっと疲れがでえこうやってすっごく疲れてしまい立ち直るまでにすごく時間がかかって。

結婚する前から半分ローンで立ってる家なのでまだローン残ってますし、この家は出れません。
ただ、ほんとに疲れました。

気を使って生活してる分、ストレスで主人や子供にも優しくできなくなったりそれが1番嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
私も完全同居です!!!
旦那の両親とは言え、こちらからしたら所詮他人なので、単純に四六時中他人と一緒に生活するのはかなりしんどいです…
義父母にハッキリ言えない分、旦那にめちゃくちゃ八つ当たりしてしまいます💦
同居でさえなければ、旦那にももう少し広い心で接する事が出来ただろうな、と思います。

• choco31

choco31

毎日お疲れ様です。涙
    そうですよね😢
    私はなにやってるんだってふつふつ思います😢
    八つ当たりしたくないのに、しちゃって自己嫌悪しちゃって、でも毎日生活してるのもしんどくて、嫌なことあっても、身体の調子が悪くてもただ機嫌良く過ごさないといけない、ほんとつらいですよね。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭😭😭
    うちもかなり気が強い姑なので、毎日顔色うかがって心身共に疲れてます😞
    旦那さんは理解してくれてますか⁇
    うちは旦那も我関せずなので、ちょっと今後の身の振り方を考えてしまいます😓

• 9月29日
  • choco31

choco31

姑って何であんなに最強なんでしょうね。涙💦
    主人は味方になってくれるのでまだ助かっていますが、トラブルになるのが嫌で主人に言うのももう嫌になってしまい、最近は我慢ばかりです。
    私が嫌だと思うことが、姑の性格上それが当たり前になってる事なのでもう諦めた部分もあります…。
    例えば、口が悪いとか、子供に対しての口調とか、諸々です。

ご主人味方になってほしいですよね!涙 ただえさえ、同居で辛いのに理解してもらえないのは辛いですよね😢

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

同居のメリットが何1つ見つけられないです😭

• choco31

choco31

ほんとですよね😢
    なかなか経験してる方じゃないとこの気持ち理解してもらえないのも辛いですよね😢

• 9月29日
ママリ

わー。わかります😂

わたしも義父母と住んで3年。ウチは義父の干渉がやばいです💔毎日気を遣うし、ごはん前でも義父がお菓子あげまくっちゃうし、義父がすぐ怒るし亭主関白すぎて誰も逆らえません😩子どもの進路や病院でもらった薬まで文句つけてきます。
毎日どっと疲れ出るの分かります😩

わたしもローン残ってます🏠💔が、脱出したいと旦那に少しずつ話してます(笑)

内心、離婚するしか道はないよなぁ…なんて思う自分がいます😂なので働いてお金を貯めようと思ってます👍

• choco31

choco31

義父さんが過干渉なんですね💦!
    義母さんはどんなかんじですか??

ほんとですよね😢
    脱出したくなります😢
    自分が思うように子育て出来ない感じや、常に気を張って生活してるので自分の家じゃないみたいです。
    なんだかなって思います😢

確かに一回一緒に住むと出るのが大変ですよね💦💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

お義母さんはとっても優しいんですが、やはり義父の機嫌を損ねないようにしたいみたいなので多少我慢してくれと言ってきますね😅

お試し期間とか作っとけば良かったと思いますね😂

• 9月30日