※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろろろん
子育て・グッズ

母乳の左右の出についてのバランスを整えたいと思っています。右が張りやすくて左が不安定で、双子の授乳でトラブルを避けたいです。

母乳について。
右の出が良くて、詰まりやすいのも右です。
白斑や血豆もできやすい感じです。
左は右に比べると問題なしかなと思います。

私的には左の出をよくしたいんですが
右の方が張りやすくて同じだけ授乳しても右だけ張ってきたり痛くなります。
なのでついすっきりさせるためにも右をあげる頻度が多くなる感じなんですが
それだとその悪?循環ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

どうしたらバランスよく左の出もよくなるのでしょう…
双子なのでおっぱいトラブルはなるべく避けたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

まる

私も右が吸いやすいのか、右が出やすかったです
看護師さんに元気な最初のうちに苦手?な方を飲ませた方がいいとアドバイスもらいました。
今でも、張りや痛みは右が多いですけど出は同じくらいです。

natsumi

たくさん作られる方から詰まっていきますよね。

私は双子のうちの、吸引力の強い方に、詰まりやすいほうを飲んでもらっていました。
あとは、横抱き、たて抱き、添い乳、などなど角度をかえる。
お風呂場でマッサージする、などして詰まらないようにしてました。
左右で差が出るのはまぁ、仕方ないってことで!