※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
ココロ・悩み

夫婦仲で悩んでいます。性欲がなくなり、冷たい態度を取り合っています。持病もあり、不眠症や精神的な問題も抱えています。話し合いが難しい状況で、自分の機嫌を取り戻したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

夫婦仲で悩んでます。
一年以上レスで性欲がないとも言われました、、
すごい悲しくて冷たい態度を取ってたら
旦那も冷たくなってしまい
多分なんで怒ってるかもわからない状況です。
私が持病あるのですが、悩みすぎて
発作が出てしまいました。
不眠症だし、精神的にちょっとおかしいです。
普通に会話とかも仲良くしたいけど
子供に関することを話す業務的な感じになってることを
寂しく思ってます。
まずはとりあえず自分の機嫌を正して何かしたいと思いますが、どうしたらいいんでしょう?
話し合いをしても多分無理だと思うので、、

コメント

めい

かのさんはご主人と行為がしたいんですか?それともお子さんが欲しいんですか?
それによって話す内容が違いますよね💦
前者なら少しずつスキンシップ取るとか(話し合わなくとも済みますし)後者なら話し合わなければならないことはあるかもですね😂

• めい

めい

行為をせずとも夫婦仲を良くしたいのならやっぱり冷たくするのでなく極力ニコニコしてるのがいいのかと...そうするとご主人も笑顔のかのさんを見て穏やかになりそうです😊

• 9月29日
  • かの

かの

子供はもういます!
    なんか最近旦那1人で資格のために出掛けたり、残業だったりで寂しいんです。
    行為もしたいですが、1人になる時間が多くて寂しく嫌われてるのかなぁって感じちゃいます。
    ニコニコがいいですよね!でも旦那もよくイライラする人で私が機嫌よくても怒られるので悲しくなるんです

• 9月29日
しろまぃ

まずは感謝を言葉にすることですかね✨
小さなことでも、してくれたことに対してありがとうと😄
お子さんのことに関して考えて話してくれただけでも、ありがとうです☺️
そして、自分への感謝も忘れないように❗
1日、家事を頑張った私、仕事を頑張った私、子どもの相手をした私にありがとう♥️
箇条書きでもいいので、日記のような記録を付けるのも、心を落ち着かせるのにオススメですよ😉

• かの

かの

そうですよね!
    わかってはいるのですが、ネガティヴに考えてしまってます
    日記もいいんですかね?ついついマイナスな事を書いてしまうのでポジティブな事を書けばいいのでしょうか?

• 9月29日
  • しろまぃ

しろまぃ

日記オススメですよ!
    マイナスなことでもプラスなことでも何でも、その時に考えたことや思ったこと、気分を書き殴ります😂
    文字でも絵でも大丈夫✨
    書くと落ち着く効果もありますし、後から振り返ることもできます😃
    あの時、こんなこと思ってたんだな、と☺️

• 9月29日
  • かの

かの

どんな日記帳につけてますか?アプリですか?

• 9月29日
  • しろまぃ

しろまぃ

私は紙で、ほぼ日という1日1ページのノートのような手帳に描いてます😉

• 9月29日
  • かの

かの

本格的に書いてるんですね!
    書くの好きなんですか?

• 9月29日
  • しろまぃ

しろまぃ

好きなんだと思います!
    もし初めてであれば日記アプリとかメモアプリでも、普段予定など書いているマンスリーやウィークリーの手帳でも、自分に分かる記録ができればいいと思います☺️

• 9月29日