※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

里帰り後、上の子が保育園を嫌がり、精神的に不安定。休ませた選択が間違っていたか不安。保育園に慣れる日は来るでしょうか。

里帰り2ヶ月が終了し、上の子を昨日から保育園へ行かせています。
まだ2日目ですが保育園が嫌になってしまっていきたくない感じです。
妹ができて環境が変わっていろいろ精神面的にきてるのかなと思います。
2ヶ月休ませたのがだめであったのか。でも2人育児に不安をかかえていたため1ヶ月で戻るのが怖く、伸ばしました。
私の選択が間違っていたのでしょうか?

上の子、保育園嫌がらずに行ってくれる日がくるのでしょうか。

コメント

2児のママ

2ヶ月保育園休んで毎日ままと居てたら離れるのが寂しくなり嫌になります、上の子2人がそうでした汗
長期休みした場合必ず離れたくない。と泣きますが、長女は1週間ほど(5~7日程度)次女は(3.4日)行ったらいつも通りでした!笑
あとは、保育園で変わった様子はないか…をこまめに確認してました。
不安定になりやすいので汗