※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがベビーカーやチャイルドシートに乗りたがらず困っています。外出計画もあるため、乗ってくれる方法を知りたいそうです。

生後5ヶ月ベビーカーについての質問です!

生後2ヶ月ぐらいからうつ伏せが好きなせいか
ベビーカーやチャイルドシートに
乗ってくれません...

チャイルドシートは乗せなければいけないものなので
ギャン泣きでいつも乗せてます...😔

何か乗ってくれる方法とかありませんか...😰?

ベビーカーは週に2、3回ほど乗る練習してるのですが
5分ともたずに抱っこになります...😑

今月は私の実家に車で2時間かけて
ミルク飲ませては寝かせてという感じで
連れて帰ってベビーカーを持って帰ったものの
結局使えず...

来月は九州まで初ひ孫を見せに行き
再来月は両親と一緒に旅行に行く予定なのですが
出来ればベビーカーに乗ってほしくて...

どちらもコロナまだ流行ってるし
そんなにお外出かけないから
気にしないでとは言うものの
一日中ホテルにいるのも申し訳なくて...😖

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人はすんなり乗ってくれましたが、長男はベビーカー大嫌いでした💦
7ヶ月の時にB型にしてから乗ってくれる様になりました😊
フラットな状態や景色が見えないのが嫌だったのかなと思ってます💦

実際1人目はベビーカー乗らなくても全然困らなかったですが😊
チャイルドシートは乗ってくれないと困りますよね💦
前向きにしたり、音楽とかDVDかけてもダメですか❓

  • なおママ

    なおママ

    まだ前向きやったことないので試してみます!

    ママ、パパの顔が見えた方が
    安心するのかなって思って
    ずっと対面のままで...😥

    抱っこでお出かけしても
    顔よりも景色見てるから
    もしかしたらそっちの方がいいのかもですね...😂

    • 9月29日
ママリ

次男はベビーカー乗ってくれましたが長男はその月齢ではベビーカーもチャイルドシートも泣かずには乗ってくれませんでした。

おすわりができるようになって視界が変わった途端に乗ってくれるようになりました😊

  • なおママ

    なおママ

    お座りは6割くらいできるようになってきたので
    もう少しですかね😢!

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    もう背もたれ起こして、ブランケットとかを腰回りに巻いてお座り固定してベビーカー乗せてみてもいいと思うよ!

    • 9月29日
  • なおママ

    なおママ

    明日お散歩行く時
    挑戦してみます😋

    • 9月29日