※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

人見知り、場所見知りを克服する方法について相談です。

人見知り、場所見知りはどのように克服しますか?

生後5ヶ月です。
4ヶ月に入ってすぐ人見知り、場所見知りと思われるギャン泣きがあります💦
3ヶ月のお食い初めや、スタジオ撮影では何ともなかったのに
4ヶ月入った瞬間、夫婦以外の人が家に来るとギャン泣き
出先でのオムツ替えギャン泣き...😢

人見知りとかは生後半年〜からと思ってたので凄く戸惑いました💦
こんなもんでしょうか?
コロナを理由に全然外出せず、毎日2桁は感染者が出る地域だったのでそれを理由に閉じこもり、少しづつ落ち着いてきて支援センターなども再開してますが、私が人付き合い面倒で何だかんだ外出せず...
半分私のせいで人見知りにしてしまったかなと反省してます。

いつも抱っこ紐なので出先で身体が離れると不安なのか
オムツ替え台に置いた途端ギャン泣きなので
これからは少しづつ外出機会を増やそうとは思っていますが

皆さん人見知り、場所見知りはどのように克服しましたか?

コメント

りさ

うちの子もそんな感じで、生後半年の頃は見てられないくらい泣いてしまうので、友達と遊んでも途中退散することが多かったです。
園長をしている母もこれは保育園行くの大変そうと心配するほどでした😭
支援センターはときどき行っていたくらいですが、私や旦那さんの友達に月2回くらい、あとどちらかの実家に週末帰っていました。
8ヶ月を過ぎたあたりから落ち着き始め、10ヶ月の今は眠いかお腹減った時以外は他の人にあっても大丈夫になりました!