※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、夜中に頻繁に起きて泣く悩みです。日中の睡眠も不規則で、寝つきが悪いようです。寝室での状況が変わったことが原因か、どう対処すればいいか相談しています。

生後2ヶ月、最近夜寝室に行くと激しく泣いて寝れなくなりました😓
ようやく寝付いても夜中になるとお腹も空いてないのに頻繁に起きて泣き叫びます😵
生活リズムが狂ってしまったんでしょうか?
それともこういう時期ですか?😓

1ヶ月頃からは夕方お風呂を終えてから電気を少し暗くして自然と眠くなり18:50頃、豆電球だけの寝室に連れていき19時頃に授乳して19時半頃にはおやすみ😴し夜間はお腹が空いた時だけ泣いて飲んですぐ寝るという感じにリズムがついていました😥

それがここ数日寝室に連れて行くと激しく泣き、おっぱいあげても飲み終えるとまた激しく泣くので寝室から連れ出すor電気をつけると泣き止んで抱っこのまま寝ます。
寝たので寝室に連れて行くor豆電球にすると急にお目目ぱっちりにして怒り出します😱
それを19時〜22時頃まで繰り返してやっと寝たと思ったら夜中3時から10分間隔くらいで泣いて起きて寝てを繰り返してます😓

何かいい方法ないでしょうか?😭

朝は6時頃にカーテンを開けて部屋を明るくしたら静かになって急に眠気に襲われるのか8時頃まで連続して明るい部屋で寝始めます…
起こしても起きません…

9時頃お散歩に行って10時〜11時頃に朝寝、13時〜15時頃昼寝という感じで日中の睡眠は20分おきくらいに抱っこ要求で泣いて起きてるのでもともと連続では寝ないです😓

コメント

りんご

睡眠退行かもですね〜😅
なかなか毎日同じってことはないですよ〜赤ちゃんとの生活は💦
昨日までそうでも今日は違うこともありますし、明日また違うこともあります💦😅
それにずーっと付き合ってあげてください❤️

  • Sa

    Sa

    睡眠退行ってまだ2ヶ月でもなるんですか🙄
    だとしたら成長したってことですね☺️❤️
    とことん付き合うしか解決方法はなさそうですね😂

    • 9月29日
  • りんご

    りんご

    3ヶ月くらいからとはされてますけど、なかなか本の通りには行かないもんですよ😂
    ただママと離れたくないってだけかもしれませんしね〜赤ちゃんの真意は誰にもわからずです😚
    この世に生まれてまだ2ヶ月、この世のルールも分かりませんからね😝
    付き合ってあげてください🌸手はかかるけど可愛いですよ😍

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です…😭😭私は、あと数日で2ヶ月に突入するんですが、一昨日くらいから夜中寝なくなりました😖
今まではsaさんと同じで、授乳後はすっと寝てくれてたのに、なぜか寝てくれなくなり…😭辛いですよね😭

  • Sa

    Sa

    やっぱりそういう時期なんですね😭
    辛いし先のこと考えると不安になりますよね😨
    うちは2ヶ月半になり今度は夜間起きなくなりました😥
    20時頃最後の授乳をして長くても3時間で起きていたのがここ数日は夜中1時過ぎても泣かないので寝てるところ授乳させてます🙄
    急に夜間おしっこの量も減ったし成長してきて睡眠リズムが変わる前兆だったのかな?と思っています🤔

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…😳リズムが変わる前兆かもですね🥺私も、これをきっかけに長く寝てくれるようになったらいいんですが…😅💦

    • 10月8日