※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

クラウドワークスで出品代行をしている女性が、詐欺に遭わないか心配。体験談を聞きたい。

クラウドワークスで出品代行の業務経験のある方に質問です。

最近クライアントさんと契約しフリマアプリで出品代行業務を始めました。
私の業務は入力で手元にない商品を出品し、売れたらクライアントさんが作成中したExcelに商品情報を入力し発送を依頼するといったことです。売れた数×○円が報酬だそうです。

まだ業務開始して一週間程ですが、今のところ順調に業務していますが、出品代行詐欺とかみて怖くなりました。
クラウドワークス上のクライアントさん評価は悪くはないようですし、こちらからの質問にも丁寧に答えてくださっているのですが、同じような業務している方、どうでしょうか?
みんながみんな詐欺ではないと思うのですぐに辞めるというのはご迷惑なのかなと思うのでよく見極めてからと思うのですが、辞めた方がいいのかな…

業務経験ある方、現在やっている方、詐欺にあいそうになった方など、体験談を参考までに聞かせてください!

コメント

まっち

詐欺とかでは無いんじゃないんですかね?🤔🤔
海外で安くたくさん仕入れたものを日本で利益出るように売るのですが、フリマアプリは1日に出品数が決まっているため1アカウントでは出来ないという感じなので他の方に出品作業をお願いするということだそうです。
わたしも数ヶ月やってみたのですが全然売れない上に自分の出品物が埋もれていくのが嫌なのと、売れなければお金にならないのですぐにやめました💦💦

• りんりん

りんりん

海外から仕入れ…とありました!
    出品数の話ありましたし、クライアントさんご本人も出品されているようなので、そうかもしれませんね。
    ありがとうございました。

• 9月29日