※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mam🍼🧡
子育て・グッズ

予防接種後に38度の熱が出た場合、副反応と考えられます。1日程度様子を見て、熱が下がらない場合は病院に連絡しましょう。

初めての事で不安です😢
昨日予防接種2回目でした。
午前中に接種してから寝るまでいつも通りでしたが、さっき泣いで起きたので授乳時間だと思い抱っこしたら身体が暑くて熱を計ったところ38度ありました😢
おっぱいはいつも通り飲んで飲みが悪くなったりしてるわけでもぐったりしているわけでもありません😔

予防接種による副反応なのかとも思いますがこの場合朝一で病院に連絡するべきなのか…
調べると副反応は1日くらいで熱が下がるとかいてあるので、様子を見た方がいいのでしょうか?😔

コメント

(^O^)

母乳の飲みが悪いわけではないようですので、私なら様子を見て熱が下がらなくてぐったりするようだったら病院に行かせます。

• ®️mam🍼🧡

®️mam🍼🧡

母乳も飲み今はいつも通り寝ているので朝まで様子見てみます😢
    早急なコメントありがとございました😢!

• 9月29日
ピザ

うちも2回目の肺炎球菌で熱が出ました😂
はじめて出ると不安ですよね💦

半日くらいで下がったので次のワクチンの時に出ましたって報告したら、2回目が一番出やすいと教えてくれました◎

熱が下がらなかったり他の症状が出たり不安でしたら病院行って相談していいと思います✨
はやくお熱が下がりますように🙏💦

• ®️mam🍼🧡

®️mam🍼🧡

そうなんですね😳!
    4種類同時接種したので身体に負担かけちゃったかなと思ってました😢

今いつも通り寝てくれているので朝まで様子見たいと思います😭!
    ありがとうございました☺️

• 9月29日
  • ピザ

ピザ

うちも毎回同時接種です💓
    どこかが赤く腫れていたら、その部分のワクチンが影響で熱が出ているかもしれません😊💦
    同時接種でもそうでなくても副反応に差はないそうですよ🙆‍♀️

お大事になさってください✨

• 9月29日
  • ®️mam🍼🧡

®️mam🍼🧡

周りに同時接種している人があまりいないので安心しました😢💗
    そういえば両太腿が赤く少し腫れてます!
    初めてのことで焦って眠気も吹っ飛んだのでオールで様子見してみます😂

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

様子見て朝一で1度病院に電話して聞きます😌

• ®️mam🍼🧡

®️mam🍼🧡

今はいつも通り寝てくれているので朝まで様子見てみます😢
    ありがとうございました😢!

• 9月29日

私も様子見ると思います🙌
1回予防接種からの高熱、ただ様子も愚図ったり普段と違う…副反応での発熱は毎回ありましたが心配で受診したことあります!
結果は細菌感染で即入院です😅
心配でしたら朝に電話されてみてはどうでしょうか?

• ®️mam🍼🧡

®️mam🍼🧡

即入院😢大変でしたね😔!

今のところグズったりはしていなくいつも通り寝てくれているので、様子見て熱下がらなければ朝一で電話してみます!
    ありがとうございました😢

• 9月29日
ママリ

息子も同じくらいの時に、予防接種翌日発熱しました。

おそらく副反応だと思いますが、まだ月齢が低い時の高熱は怖いので、私は病院に連れて行きました。

ぐったりしてない、ミルク(おっぱい)をきちんとのむ、おしっこをきちんとしてるかの確認をし大丈夫なら様子見でも平気だと思います!

• ®️mam🍼🧡

®️mam🍼🧡

やっぱり熱が下がらず私も不安だったので、病院に連絡したところ今日は様子見になりました😔😔

ぶたまんさんが書き込んでくださったことを確認しつつ様子みたいと思います!
    ありがとうございました🥺

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

息子さま早くお熱下がるといいですね🙏
    ママも看病大変だと思いますが、ママが倒れないように無理なさらないでください😊

• 9月29日
2児のママ🌈🧸

飲みが悪いとかなければ、病院行かなくても大丈夫ですよ😊!!

次の日とかには下がってると思うので

• ®️mam🍼🧡

®️mam🍼🧡

明日下がってくれる事をいのりながら今日様子見たいと思います🥺!
    ありがとうございました☺️

• 9月29日