※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、助産師に泣きついた女性。義母の過干渉や旦那の理解不足で精神的に参っていた。助産師に支えられ、面会謝絶してもらい感謝。同じ経験の方いますか?

産後、助産師さんや看護師さんの前で
号泣しました…

毎日面会に来る義母。
旦那と来るので家族水入らずの時間なんか無くて
もちろん洗濯物も頼めない
晩ご飯を一緒に食べたいらしく
旦那が帰る時に一緒に帰って行ってた

入院最終日にはメンタルボロボロ
旦那一族が来る。風邪引いてるって言ってたのに
来ようとしてることが許せなかった。

赤ちゃんは免疫あるから大丈夫!
って常に自分達本意で。
旦那からも責められて

夜な夜な泣いて死にたくなりました。

耐えられず、気持ちが沈んでる私に
助産師さんが大丈夫?と声を掛けてくれて
号泣しながら全部話しました。

今後のこともきちんと考えてくれましたが
面会謝絶にしてもらいました。

助産師さんには本当感謝です!


でも今思い返すと恥ずかしくて…

産後助産師さんに泣きついた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか病気で入院してたのでしょうか??
体が調子悪いと気分も沈みますよね💦
私は入院した経験が出産の時しか無いのでわかりませんが、病院の方も慣れてると思うので大丈夫だと思いますよ!

ぴーちゃん

うわぁ〜

それは災難でしたね…

産後のメンタルは崩れやすいし、母乳が出ずに泣いてる人とかみましたよ💦

私は泣きはしませんでしたが、きっとそういうママたくさんいて、慣れていると思うので恥ずかしがらなくて大丈夫だと思います!

みんなはじめての子育て不安でいっぱいです!
そんな中ズカズカと踏み込まれてはメンタルやられるのが普通ですよ😱

ねこちゃんにゃん🐈

産後では無いですが、
予定日の2週間前に帝王切開になってしまって、普通分娩しか頭になくてすごく悲しくて誰にも気持ちをわかってもらえず、入院した日に助産師さんに泣きながら普通分娩したかったと話しました!
人前で泣くって大人になってからなかなか無いですよね!!!😂
きっと向こうは何も思っていないですよ😊❤️
優しい助産師さんに巡り会えてよかったですね✨

モッサ

上の子の時理由は告げませんでしたが(旦那と喧嘩が原因です、たぶん察してたとは思います笑)涙が止まらなくなり泣き付きました😂

  • モッサ

    モッサ

    あ、上の子の出産の入院時に看護師さんにです!

    • 9月29日
いけ

退院日の朝に乳腺炎になり、退院が3日延びることになった時、家に帰りたいですって泣きました🤣

先生と看護師さんと助産師さんとみんなの前で泣いたので、その後が恥ずかしかったです(笑)

昼食時もメソメソしながら食べてたので、同室のママさんにも慰めてもらいました🤣(笑)

くりーむぱんだ

産後ホルモンバランスの崩れなのかびっくりするくらいのガルガル期+実母との喧嘩+色々なことへの不安でメンタルズタボロで入院中2回泣きつきました😂😂

chibi26♡まま

産後2日目に色々あって旦那にブチ切れて離婚したいと伝えて目腫らして授乳室に行ったら助産師さんにめちゃくちゃ心配されてまたそこで号泣しました🥺
産後のホルモンバランスの崩れはヤバいですね!😂

はじめてのママリ🔰

産後じゃないんですが誘発で入院中に泣きました💦
4日目になって、今日産まれると思ってたのに難しそうだとわかって、陣痛室に来る他の人はみんなすぐいなくなってくのに自分だけずっといる恥ずかしさ…もう今日産まれそうって夫に休んでもらったのに産めない申し訳なさ…毎日痛くて辛くてもう嫌だ…っていうのが溢れて💦
でも私は泣いてるのも慰められるのも恥ずかしくて、ほっといてくれ!って思ってました💦結局そのあと産んだのですが、泣きすぎて目腫れまくってて写真も目開いてないです😂