※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

もともと片付け、掃除が苦手なタイプで夫に何度か注意されてはいました…

もともと片付け、掃除が苦手なタイプで夫に何度か注意されてはいましたが、仕事を始め平日は帰ってきてから掃除機、犬のトイレの掃除くらいしかできてません。
できるだけ夫が帰ってくる前にはリビングは綺麗にしとくようにしてます。
しかしこの間の土曜日に絶対夜まで帰ってこないって言ってたから生理痛もあるしだらだらしようと思って子供たちも好きなようにおもちゃで遊ばせて散らかしっぱなしでゴロゴロしてました。
そこに義姉と一緒に帰ってきて散らかってる部屋を見られてしまいました(笑)
「ごめん、散らかってる。連絡してよ」って言うともういい!ってキレて出て行きました。
そしたらLINEで「連絡しなきゃ人を入れられないような家が悪い」「まじくせぇし、汚ねぇし」「さすがに別居でもいい?」ときました。
私は綺麗にしてるつもりだったんですが、綺麗の基準が違うのでストレスは溜まってたんだと思います。
臭いは犬のトイレも後でやろうとそのままにしといたからちょっと臭っていたんだと思います。
確かに気を抜いてた私も悪いと思いますがこれが原因で別居して離婚って言われました。
絶対帰ってこないって言ったくせにと思ってしまいますが私が悪いんですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員共働きで家計も折半しているなら、掃除も二人でするべきだと思います☺️

• くー

くー

普通はそうですよね。ありがとうございます😊

• 9月29日
ママリ

悪くないですよ!
お子さん2人いて毎日ばたばたなのにそんな少し散らかってるだけでそんなこと言われたら育児なんてできません(笑)
いつも綺麗にしてるなんて子供がいる以上片付けても片付けても散らかりますし💦

• くー

くー

悪くないですかね😥
    ちょこちょこ散らかってるって言われてたので私も悪かったなとちょっと思う部分がありました。
    旦那が帰ってくるまでには掃除しようと思ってたのにその前に帰ってこられたから相当散らかってるのを見られてしまいました(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月29日
7KIDSmama

働いているのはお互い様なのに、なんで?って感じですよね…
気になるなら自分がやればいいのに…って私なら言っちゃいます💦💦
綺麗の基準が違うとお互いストレスになりますよね😭
それで別居、離婚とか…
そんな旦那さん、私ならこっちから願い下げです🙇‍♀️

• くー

くー

本当ですよね。
    すごくストレスで、何回も片付けられないなら別居と言われていたので今回はもう疲れたしいいかなと思って別居に応じましたが、私も悪かったかなって思ってしまいます💦
    回答ありがとうございます😊

• 9月29日

子供が2人もいて
仕事もしてるのに
家事を分担できない旦那なら私はいりません。必要ないです。
別居しようと言われたら
分かったと言って
仕事が休みの時綺麗にしたり
色々やります。
もし、家綺麗になったから別居解消しようと言われても
離婚を申し出ますね。。

• くー

くー

今回は何回も言われてたので疲れたしもういいかなと別居に応じました!
    むかついたので日曜日にめちゃくちゃ掃除してやりました😂
    でも何回も言われてたことだったので私も悪かったかなと思ってしまいます💦
    回答ありがとうございます😊

• 9月29日
525

いやいやいやーーー
帰ってこないって言ったなら
人が入れる時連絡必要でしょ?!って思いますが😂😂

旦那さまとくーさんの
基準が違うのはわかりますが…
そんくらいで離婚…
別居……

その義姉も連絡くらいしてあげたら?と気を回せないものか……
急の来客は困ります!
帰ってこないって言われたら
なおさ、自分のペースになると思うので
くーさんは悪くないに一票!

• くー

くー

常に人が来てもいいような家にしてと日頃から言われてたので私も悪いのかなと思ってしまいました💦
    連絡してくれれば片付けたのに夜旦那が帰ってくるまでには片付けようと思ってたのにって感じです😂

疲れたので今回は別居に応じました!

ありがとうございます😊

• 9月29日