※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの水分補給方法について、コップに麦茶をスプーンであげており、最近はコップのまま飲ませています。

生後9ヶ月のみなさんは、離乳食の時の水分補給、どのようにあげてますか?参考にさせて下さい。
(スプーン?スパウト?ストロー?コップ?その他?)

私は、開始から今まで、コップに麦茶を入れて、スプーンであげていて、最近は、コップのまま少しずつ飲ませてます。(本人はコップを握ろうとはほとんどせず、私が角度を調整して飲ませてます💦)

コメント

🔰

スプーン🥄です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スプーン🥄やりやすいので、状況によっては、スプーンであげると思います。

• 9月28日
とまと

上の子の時は、リッチェルのいきなりストローマグというのを使ってました!
初期はスプーンであげてましたが、それで練習してからはすぐストローで飲める様になりました😄
下の子にも使う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのストローマグ、いいんですね☺️生の声きけて、参考になります。

• 9月28日
ママリ

5ヶ月からストローマグです!
コップは練習してますが1人では飲めないので、今もストローマグがメインです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くからストローマグ取り組まれてすごいですね✨
    ありがとうございます☺️

• 9月28日
しーたん

ストローです😊
そろそろコップの練習しようかな〜と、思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    皆さん、ストロー率高いですね💦そろそろ練習させてみます💦

• 9月28日
まき

コップ→ストローでやり、両方飲めると分かったので、その時に応じてコップかストローであげてます。
ストローは洗うのが面倒なので在宅の時はコップ率高いです!

そのうち使い捨てストローをさすタイプのもの試してみようと思ってます。

うちも自分ではまだ持とうとしないので、介助です。
持っても飲もうとはせず、どんなものなのかという興味の方が強く、眺めながらふりまわします😭
飲むための道具、飲み物だと覚えるまでは仕方ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど!状況に応じて、コップとストロー練習、子供に負担なく出来そうですね☺️
    参考になります。

• 9月29日
あきにゃん

ストローであげてます!
意外とシリコンより紙パックのストローの方が飲みやすいみたいで、百均で口部分の丸いストロー買ってきて使ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によって、シリコン製がよかったり、プラスチック製がよかったりあるんですね✨
    今朝、挑戦してみて、プラスチック製のストローが嫌そうだったので、シリコン製試してみたいと思います。

• 9月29日
ミルキィー

ストローマグにぬるめのお湯を入れてテーブルにおいておきます☆
喉乾いたら離乳食途中でも手を伸ばして自分で取って飲むし、振ってもごぼれないので☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😆
    手を伸ばして飲める距離にあると、自分でするようになるキッカケになるかもしれないです☺️
    今、離乳食時にビニール製の椅子使ってるのですが、そろそろテーブルがついた椅子に変えようかと思ってます。

• 9月30日