※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

8月19日に出産した女性が、早産の逆子の帝王切開で予定日よりも早く赤ちゃんが生まれ、入院中。赤ちゃんの退院を待ちながら、産後うつ状態や赤ちゃんとの生活に不安を感じている。赤ちゃんのお世話に自信を持っていたが、他人からの言葉で落ち込んでしまい、病院に相談しようか悩んでいる。

8月19日にはじめて出産しました。早産の逆子の帝王切開で、予定日は、9月24日でした。
私の旦那には、元嫁との子供2人がいて、一緒に皆で家族として過ごしています。赤ちゃんは、19日から入院していてまだ今も入院中です。。早く退院させたいのですが、私が19日から入院と、その後も傷口にバイ菌が入ったため2度目の入院もあり、産後うつ状態もあったり、あまり赤ちゃんとの生活の練習も出来ずで最近やっと沐浴の練習やらでき、そろそろ退院が近づいてきました。やはりはじめてなので、おぼつかず、前よりは自分なりに少し出来るようになり、自信ついてきた今日、、、そのオムツ交換や沐浴を見て、おどおどしすぎとか、あれじゃ子育て無理とか、赤ちゃんこっちで預かるとか、これじゃ退院できないよとか言われ、、、もうまた鬱になりそうです。。私は、病院に行ってやる前の日など夜復習をしてイメトレしたりして頑張ってるのに。。そこまで言わなくてもと、思いませんか?。。電話で病院にこれを話そうかなと思ってます。。

コメント

かか

ごめんなさい、それはだれに言われたんですか⁇

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私こそ分かりづらくてすみません💦
    旦那に言われました、、、

• 9月28日
  • かか

かか

それはひどいです!!
    頑張って出産して、予定と違って入院したりで不安が多い中、そんな事言われたらそりゃ挫けそうにもなりますよ〜😢
    子育ても初めてでこれからって時に最初から上手にできる人なんていませんよ!
    だったらあなたがやってみせて!お願いします。
    って感じです。他人ごとだなぁ。
    小さい小さい大切な赤ちゃんだし、おどおとだってしますよね!もうそこにちゃんと愛情と母性が出てるので素敵なお母さんです❤️自信持ってください!

• 9月29日
にぼし

ご出産、お疲れ様でした!

ご主人に言われるんですかね?
元奥さんとは比べてるならちょっと引きます😣
病院に言っていいと思いますよ。「そんなんじゃダメだ」と言うなら、既に体験済みでも主さんと一緒に、スタッフと沐浴、オムツ交換など必要なことをやってもらってはどうでしょうか😊
なんなら、「私より詳しいし頼りにしてるね!特にしんどい時は任せる!」って、看護師や助産師の前で言ってしまいましょう。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます♥
    はじめての出産の帝王切開、、思ったより大変でした💦

旦那に言われました。。
    比べられてたりするんですかね、、。。
    今日も2回目の沐浴しました!
    今度は、早く出来るようにしたら少しは、頑張ってるって思ってもらえるのかな。。見返したいです(´・ω・`)

• 9月28日
  • にぼし

にぼし

私も逆子でしかも緊急帝王切開でした。痛みが半端ないですよね!
    まだきっと痛いですよよね。
    無理せず、赤ちゃんの安全第一でやってくださいね☺

• 9月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

おなじですね(´。つω•。`)
    まだやっぱり、少し痛いです💦
    入浴って、1ヶ月はダメでそれ以降は、大丈夫でしたっけ?💦
    ありがとうございます(´。つω•。`)♥

• 9月29日
  • にぼし

にぼし

1ヶ月はシャワーですね。
    産後の1ヶ月検診(母)で医師からOKが出たら浴槽に浸かれますよ☺

• 9月29日