※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

離婚後1ヶ月半の新しい恋人と再婚を考えているが、相手の子供達との生活に不安を感じています。料理も受け入れられないこともあり、自信を失っています。

長い調停後の離婚でまだ離婚成立からは3ヶ月になります。
縁あって良い方と出会い…
シングルファーザーで4歳6歳の子供をひとりで育ててます。
付き合ってまだ1ヶ月半くらいですが…
お見合いで知り合ったのでお互いに再婚も前提で考えて、子供達とも会いうまくいってます。
でも…
彼側の子供達とうまく生活していけるか…とても不安で…
一人の子供の親から突然三人の子供の母親。
私にそんな器が持てるか…
今までは一人の子供に集中して育てられたけど、今度は三人に…⁉︎
想像もつかず…
自信があるようなないような…( ; ; )
私が作った料理も食べてくれたり食べなかったり…
メンタル弱くて自分が情けなく感じます(ノ_<)
まだこれからなのに…
大丈夫かな…

コメント

ぴーちゃん

もうある程度大きいと不安になりますね😖💦
まずは同棲から始めてみるとかはできないですかね?
子連れ再婚って結構大変だって聞くので😖💦

全然アドバイスになってなくてごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

母親になろうとしなくていいと思います
子どもにとってもよき相談相手、パートナーとして接してみては?
いきなりお母さんになるよ!なんて向こうの子も嫌というか無理だと思います
6歳4歳ならある程度理解力ありますし
お父さんと一緒に暮らしたいって思ってるんやけど、どうかな?と、まずこどもの気持ちを尊重してそれから先を考えられては?

まるまる

私なら自分のお腹から産まれた我が子がいて、そこで自分のお腹から産まれてない子に同じ愛情を与えることはきっとできないです。。💦でも相手のお子さんにも本当のママがいて、思うことは同じだと思うし、子供たちには全く関係のない事だからこそ、しっかり決意が固まらないならまだ結婚どうこうの考えはいらないのかなと思います💦まずはお付き合いして、もっと相手のお子さんと相手の方を知る事。まだまだ付き合いも浅いですし、自分の子も相手の子も含めてはまだ段階的にはもう少し後でもいいような気がします😊💕

💍

私は3年前に離婚をして、シングルマザーから今年再婚をしました。
相手は初婚ですが、息子をとてもかわいがってくれて、この人と結婚して本当によかったな…💓と日々思います。
夫は私の子供を自分の子供のようにかわいがってくれていますが、逆に相手に連れ子がいた場合愛せるのか…と考えると、私は正直無理です。
子供がいての結婚はステップファミリーというそうですが、1人子供がいての再婚でも大変なのに、プラスでお互いの連れ子がいたらかなり大変です💦
そこに新しく赤ちゃんが産まれたら4人の母になっちゃいますしね…

離婚後、自分の子供がいたけどバツイチになった方ともお付き合いをしたこともありますが、やはりもともと自分の子供がいての状態だとどう考えても自分の子供がかわいいし難しいと言われ、やむを得ない理由だなとお別れをしました。

まだまだ離婚してから時期は早いですし、今の時代バツイチ子持ちでも結婚を視野にいれて考えてくれる男性はたくさんいます。連れ子含め3人の母になるより、今はご自分のお子さんとの基盤を作って、本当にこの人と再婚したい!この人ならもう一度家庭を持ちたい!父親として子供に背中を見せてもらいたい!という男性が現れるまで待ってもいいのではないでしょうか?
せっかく離婚成立されたのですから、焦らずにゆっくりゆっくり、無理がなく相手に気を遣わずに再婚をするというのが一番いいと思います☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですそんな素敵な人どこで出会ったんですか?❤️😂✨

• 10月1日