※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narr
家事・料理

今日の夜ご飯にチキンカツ、サラダ、ワカメと卵のスープ、冷奴で、あと…

今日の夜ご飯にチキンカツ、サラダ、ワカメと卵のスープ、冷奴で、あと一品野菜で作りたいんですけど何がいいですかね??冷蔵庫にあるので作りたくて、じゃがいも、人参、さつまいも、玉ねぎがあるんですけど皆さんなら何作りますかー( ˙◊˙ )?

コメント

ルルロロ

メインとサラダがあるので大学芋とかどうですか??

• narr

narr

回答ありがとうございます😊💕
    大学芋いいですね\( ˆoˆ )/
    旦那もうちも好きなんで
    そおしよっかな🎶

• 7月15日
ママ

マッシュポテト、粉ふきいも、ジャガイモのバター煮、ジャーマンポテトとかどうでしょう(*^_^*)?

• narr

narr

コメントありがとうございます😊💕

じゃがいものバター煮てどお作るんですか♥?

• 7月15日
  • ママ

ママ

じゃがいも4つを小さめの一口大、玉ねぎはスライスにしておく。

じゃがいも、玉ねぎをフライパンに入れ、砂糖醤油を各大さじ2杯、だしの素を小さじ1杯入れ、強火にかける。

玉ねぎがしんなりして、水気がなくなったらじゃがいもが少し出るくらいのひたひたになるまで水をいれ、混ぜ合わせてアルミホイルで落し蓋をする。

強めの中火〜強火くらいで10分前後様子見ながら煮る。

そしてみりん大さじ2杯をいれてかまた強火で煮る。

フライパンをふりながら様子見でやっていきらフライパンをあおれるくらいになったら火をとめてバター大さじ1杯を絡めて完成です★

• 7月15日
  • narr

narr

えー!!ちょー美味しそおです💓
    今度作ってみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ももたろう

さつまいもの甘露煮とかどうでしょう!
あとは、ジャーマンポテトとか、フライドポテトをチキンカツに添えても!脂っこいですね(>_<)

• narr

narr

ありがとうございます😊💕
    甘露煮とかオレンジ煮とか
    たまにします💓
    美味しいですよね🎶

旦那アスリート系なんで
    バランス考えるの大変です😭😭

• 7月15日