※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

以前、ご近所のおばあさんが亡くなった時、コロナ時期なので葬儀は近し…

以前、ご近所のおばあさんが亡くなった時、コロナ時期なので葬儀は近しい身内のみで行いますとなり、東京にいる孫は帰ってこないで不参加だったようです。
今はそれが当たり前なんだなぁと思っていましたが、今はもう普通に帰省されたりしてるんでしょうか??🤔💦
私が住む市からは1人だけでましたが、県外から出張で来られていた方だったので市民からはまだ0です!
県内自体は、少しずつ増えてます💧
私の伯父は、冠婚葬祭を行うところで調理師として働いているんですが、コロナになってから仕事がほとんどありませんでした。たまーに数人の予約が入る程度でした。
が、久しぶりに大人数での葬儀の予約が入ったようです…
66人…そのうち4人は東京から来られるそうです💧
一応、その4人は席を離して座らせるそうですが、その場は良くても家に帰れば意味なくないですか?💦
人が亡くなっているのに、不謹慎かもしれないですが、正直こわいです😥
コロナもこわいんですが、市民から第一号とか…田舎なので身バレもこわいです😓
クラスター起きたらどうしようかと心配です😭

コメント