※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
お金・保険

旦那と私の保険料を見直したいです。現在の保険内容が合っているか不安です。旦那は公務員で年収約450万円、私は専業主婦で妊娠中、息子1人です。要参考。

旦那さんと奥さんの生命保険、医療保険料
月々おいくらですか💦?

旦那の知り合いの方に言われるがまま加入したものの
こんなに保証内容が手厚くなくてもいいなー
我が家の身の丈に合ってないなー
と思いはじめました💦

その方が退職されて新しい担当さんになったので、
プランを変更する予定です。
是非参考にさせて下さい。

ちなみに我が家は
旦那は公務員(年収〜450万程度)
私は専業主婦(妊娠中)
息子1人

です。

コメント

はじめてのママリ

見直しのために保険の窓口に行ってみてはどうでしょう?
私は最近夫と一緒に行って見直しました🙋‍♀️

deleted user

ソニー生命で夫婦合わせて月11898円、ジブラルタで旦那のみ6000円台(ドル建て)
医療保険は、メディケアで私が2665円、旦那が6629円です😓

同じ時に加入していますが、当時私が23歳、旦那が39歳の為ほぼ同じ内容でもかなり金額差があります😂

子供には県民共済1000円かけてます🎵

  • deleted user

    退会ユーザー


    これでもかなり高いのに補償内容は手薄です😭
    旦那が死亡した際、二つの生命保険合わせて500しか受け取れません。
    見直しもしましたが、うつ病発症しているし、年齢もあるのでもっと掛け金高くなる為検討やめました😭

    • 9月28日
deleted user

旦那、公務員、年収450万程度
私、会社員、年収270万程度
息子1人1歳

生命保険は
旦那2万
私1万
子供千円です

旦那は2万のは保険会社で
あと、職場で公務員の共済保険?にも入ってます。それの金額は知りませんが💦💦

ロマサガ3

夫婦で個人年金、がん保険、医療保険、生命保険入れると月6万円です😊

年収550万
私扶養内
子供2人
(月2.5万円くらい)
あとは学資保険300万の入ってます。

deleted user

生命保険、
医療保険、
ガン保険←七大疾病でもでる、
就労不能保険
の四つバラバラの保険会社(その保険会社が力を入れているお得で充実した内容)で
夫のみで約5000円です。
今亡くなってしまったら4300万ぐらいは保障されます💦
←私も働く予定なので、とりあえずこの額にしました。

私も四つ入り金額を下げて約3500円ぐらいです😃
ちなみに掛け捨てですが、一生涯掛金変わりません。
世の中の動きに合わせて保険内容も変わるので、今お金が厳しいので安くて良いものを選びました。
大手は労災の時に出ないところもあるので…ご注意下さい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは独身時に入った個人年金保険を、一人1万、
    娘のための学資保険←まだ109%だったので入りました。

    保険はブランド名より中身を比べたほうが絶対お得です。
    少ない掛金でいざという時に備えるものなので…。
    ありがたいことに、何もなければ無駄金やーん‼️最低限のお金で保障良いのを‼️と思ってしまうセコイ性格なので…。
    前は10年更新型で、同じ額だと保障はスカスカだし、
    そのままだとめちゃくちゃ高いし…。
    前のままだとトータル700万を保険に払うことになり、ゾッとしました。
    今は同じ期間払ったとしても450万…
    300万有れば、好きな車を一台ぐらいは買えるので、夫を説得して入り直しました😌
    めちゃくちゃ調べて保険の窓口行ったので、より良いものを見つけてくれましたよ⭐️

    • 9月28日
まさこ

うちは、掛け捨て二人で七千円くらいです。保険は安く済ませてます!