※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきた
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てている方が、おんぶ紐を探しています。お昼寝中に家事ができないため、おんぶ紐で赤ちゃんを固定できる商品を勧めてほしいと相談しています。

おすすめのおんぶ紐教えて下さい!
今4ヶ月の女の子を育てているんですが、最近グズグズが多くなってしまいおんぶ紐の購入を考えています!お昼寝は2時間起きて、30分寝るを朝起きてから夜寝るまで繰り返す感じです( ;´Д`)起きてる2時間は、ベッドに置くとすぐ泣いてしまったりするのでほとんど抱っこか、あやしているので家事が全く出来ません。
抱っこ紐はベビービョルンを使っているんですが、おんぶは生後12ヶ月と書いてあるので、おんぶ紐のみできるものを考えています☆着脱しやすいものや、負担がかかりにくい、赤ちゃんがちゃんと固定されるなど良かったら教えて下さい!

コメント

くう

私は【もっこ】を使ってます。
いわゆる昔のおんぶ紐なんですけど、おんぶの位置が抱っこ紐とかでおんぶするより高い位置になるので子どもが重くなっても凄く軽く感じて楽ちんです♪
いま1歳3ヶ月になる息子でも楽々おんぶできてます(•'-'•)

• ちゃきた

ちゃきた

楽ちんなのが一番ですよね!1歳3ヶ月でも楽々というのはとてもいいですね!おんぶの位置が高いと様子も分かって良いですね☆
    ありがとうございました♡

• 7月15日
ととろじじ

私は家事用に昔ながらのばってんおんぶ紐を西松屋で2千円くらいで買いました(*^^*)
くうさんと同じく高い位置に来るし頭もベッドパッド?で支えられるので寝ても安心でした(*^^*)
たまに横に頭いってましたが…

• ちゃきた

ちゃきた

頭のパッドがあった方がいいですよね!なんとなく安心というか☆
    明日にでも西松屋見てこようと思います!ありがとうございました♡

• 7月15日
くじら

初めまして。もう購入されていたらすみません…。
おんぶリンがオススメです。
胸ばってんにならないので、外出しても恥ずかしくないし、子どもが寝てしまっても、下ろす際に起こすこともほぼないです。
ただ、オーダーメイドで高いです。
安いのが良いなら、しろくま堂の兵児帯かな…。

• ちゃきた

ちゃきた

回答ありがとうございます!
    結局悩んだあげく、しろくま堂のものを買いました☆まだ1,2回しか使ってないのですがギャン泣きで( ;´Д`)
    赤ちゃんも慣れれば泣かないようになるんですかね?

• 7月23日
  • くじら

くじら

すみません、兵児帯でなくて、昔ながらのおんぶひもをオススメした積りでした。多分、そちらを購入されたんですよね?
    最初に聞くべきでしたが、首は、十分にすわっていますか?
    ギャン泣きですか…。赤ちゃんにも好みがあるので、あまりおんぶが好きではないか、しろくま堂が合わないのかもしれませんね…。
    ウチの子はあまりおんぶは好まず、特に料理をしている間のおんぶは、姿見を置いて、おぶわれてる姿を見せるなどしてようやく30分強もつかな…という感じでした。
    でも、外なら大人しくおぶわれてました。外を散歩してみて、おんぶ紐に慣らせてみるというのはいかがでしょうか…。

• 7月23日
  • ちゃきた

ちゃきた

昔ながらのおんぶひも買いました☆
    一ヶ月前の検診の時に、先生に首もすわっていると言われたので大丈夫だと思います!
    やはり好みがあるんですかね( ;´Д`)せっかく買ったから使いたいなぁと思いつつ、まだ背負う時が落ちちゃうんじゃないかと怖くて...。
    お散歩は好きなので外で慣らすのはいいかもしれません♡今度やってみます!ありがとうございます!

• 7月23日
  • くじら

くじら

ちょっとコツが要るので、心配ですよね >_<。
    お出かけ前には、鏡でしっかり背負えているか確認してみてくださいね。
    できるだけ高い位置で背負い、見えるものを指差しながら、◯◯だね〜などと声掛けしてあげると良いと思います。折角なので、慣れの問題でありますように…。

• 7月23日