※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてて
子育て・グッズ

赤ちゃんには長袖ロンパースがおすすめです。夏の半袖ボディスーツを肌着として使うのも良いです。他の方はどんな肌着を使っているでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近寒くなってきましたが、冬の肌着は何を着せればいいのか教えて欲しいです!
夏は家ではUNIQLOの半袖ボディスーツを着せていました。それをそのまま肌着として着せて長袖ロンパースとかでいいんでしょうか??
みなさんはどんな種類(形、長袖か半袖か)の肌着を着せていますか?

コメント

ゆりこ

私の住む地域は東北地方で最近本当に寒いこともあり、気温が15度を下回るときはユニクロの半袖ボディスーツの肌着にユニクロの長袖長ズボンの前開きのボディスーツ着せてます!
15度以上のときはユニクロの半袖肌着か長袖肌着1枚です!

• おてて

おてて

そのまま使って大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 9月29日
k

ユニクロの半袖ボディをそのまま肌着にして、長袖ロンパース(カバーオール)でいいと思いますよ✨うちもそのように着せてました😊
長袖の肌着は、真冬に長時間外にいるような時に着せることもありますが、赤ちゃんの時はそんなに寒いところにいるようなこともないと思うので、半袖肌着で、上に着るもので調節する感じで良いかと思います✨

• おてて

おてて

買い足さなくて大丈夫そうでよかったです!ありがとうございます(^^♪

• 9月29日