※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

ドゥーテストでの妊娠検査のタイミングについて相談があります。排卵後2週間経過しているのに陰性反応が出た場合、再度検査するべきか悩んでいます。

妊娠検査薬だとドゥーテストが感度が良いですよね?
排卵日から2週間経っていたらどのタイミングの尿でも反応しますよね…?

2人目希望で今月からクリニックに通いだし検査を諸々してもらっています。残念ながら日程が合わず卵管造影は次周期になったんですが、卵胞チェックから排卵の確認は出来ており12,13日にタイミングの指示→14日のフーナーテストの際に排卵後の所見と診断され28日になっても生理が来なければ妊娠判定を、との説明を受けました。
今日(28日)になって生理がきそうな感じはするけど何かいつもと違う気がする…ので、とりあえずドゥーテストを買ってきて生理が来なければ明日の朝使うつもりでした。
…が、気持ちがうずうずしてしまい 笑、帰宅と同時にトイレへ。その結果、真っ白な陰性でした。外出前にトイレへ行ったばかり(30分前くらい)だったんですが、排卵したと思われる日から2週間経ってるから妊娠してれば陽性反応出ますよね?
明日の朝また使ってみるか、いや…陰性だったんだからおとなしく生理を待とうよ、といった葛藤で頭がいっぱいです😂

※フライング検査で正しい使用法でないのは理解しております。

コメント

ちぃまさ

排卵日も確実なようですしその日から2週間ってことは生理予定日くらいって事ですよね?
それで陰性だったら今回は妊娠してない可能性の方が高いですね。
ドゥーテストは予定日前でも反応します。
妊娠してれば生理予定日あたりだといつの尿でも反応はすると思います。

• まり

まり

そうです!ちょうど生理予定日になります。
    やはりそうですよね💦
    検査薬は使わずリラックスして生理を待つことにします🍀
    回答ありがとうございました😊

• 9月29日