※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

上の子が湯船に入ってくれなくなり、理由がわからず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?体拭いている間のイタズラも悩みです。

上の子が3日くらい前から湯船に入ってくれなくなりました😓前までおもちゃで遊んで入ってくれてたんですが…
またイヤイヤ期がきた…?それとも発達グレーだから?(自閉傾向)

上の子が湯船入ってくれないと下の子洗ってる時や私が洗ってる時、シャンプーとかプシュプシュ出します😭
正直せまいので入ってて欲しいんですが、、
何が嫌なのかもわからず…
同じように湯船入ってくれなくなったお子さんいますか?

体拭いてる間もイタズラはじまりイライラしちゃいます😭

コメント

ちい

うちはお風呂嫌いではないんですが西松屋とかに売ってる中からマスコットが出てくる入浴剤が大好きで少し高いから特別な時しかないけどそれある時は喜んでお風呂入りますよ!

• とも

とも

うちもお風呂行くよーっていうと喜んでくるんですが…湯船だけ全力で拒否でして😭15キロの座り込んで全力拒否だと持ち上げられず😓
    今度見てみます☺️ありがとうございます!

• 9月28日
  • ちい

ちい

あついからですかね?
    のぼせやすいことかもいるみたいですよ!15キロ座り込みは重いですね😭
    うちは電車が好きなんで電車ですが好きなやつ選ばせてあげるもいいですよ!わんわんとかアンパンとかいろいろあります🤗キャラじゃなくていいなら百均にもあって泡がぶくぶく出るのも楽しいみたいです🤗

• 9月28日
  • とも

とも

温度かえてないんですが長くつかるからですかね😭
    一緒に入ろうって言ってもだめで😓
    うちの子も電車好きです☺️
    アンパンマンも大好きです!
    ありがとうございます✨

• 9月29日