※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
家族・旦那

仕事から帰ってきて寝ている娘に話しかけてわざわざ起こす旦那。せっか…

仕事から帰ってきて寝ている娘に話しかけてわざわざ起こす旦那。

せっかく寝かしつけたのに、わざわざ起こす意味が分かりません。何回も何十回も怒って言っています。しかし、起きちゃってもそのうち寝るよ。と。放置しとけば寝るよ。と。
私は気になって放置できないです。
私が神経質になりすぎ?

怒ると何で怒られてるのか意味が分からない。と言います。
こっちが理解できません。
腹が立って仕方ないです。

コメント

エイヤ

さすがに怒る意味がわからないは旦那さん頭悪すぎでは😂😂

こっちは寝かしつけをしてるのに😂😂

例えばPCで終わらせた仕事のデータ全消しされてまた1からってなったら怒らないんですかね
そーゆうことですけど😂😂

• ふたりのママ

ふたりのママ

本当なぜ理解できないのか。
    昼間育児してるんだから夜ママは寝かしつけたら業務終了ですよね!?
    なんで、寝かしつけたの起こされなきゃならんのだ。夜、ゆっくりしたいのに。
    PCの件の通りですよ!また最初からやり直し。邪魔しないでほしい。

• 9月28日

やめてほしいですね!本当

1歳すぎたら
何しても起きなくなりましたが
0歳の子って起きるとなかなか
寝てくれないし泣くから
本当やめてほしい

起こして泣き出したら
寝かしつけしてねって
私なら任せます

• ふたりのママ

ふたりのママ

本当ですよね!ものすごく迷惑です。
    うちは割と手のかからない方だと思うんですが、寝かせた私の時間と努力どうしてくれる!?って感じです。

泣いてても疲れてそのうち寝るよ。タイプなので寝かしつけとか絶対にしないですね😠
    泣きじゃくってかわいそうとかないんですかね
    本当うざい

• 9月28日
ゆうママ

うちも旦那によくやられましたよ💦
お父さん帰ってきたよ!ただいま~~
とかって、耳元で話しかけて...
そして、起きちゃって...

寝かしつけも大変なのにね、なぜ分かってくれないのか。
私もイライラしてました😠
分からない人はわからないですし、何を言ってもムダに終わるんですよね😓
そして、この怒りを何処にぶつけたらいいのか...ですよね😖

• ふたりのママ

ふたりのママ

それですそれです😠
    顔を見たい気持ちは分かるし、寝てるから会うなとは言いませんが、起こすな!!これに限ります。
    なぜ、起きるようにして耳元で話す!?それで起きちゃうかもって思わないんですかね!?こっちの努力無駄にすんなですね!
    もう義両親に電話しようかと思ったくらい頭にきました。
    が、ママリの質問広場で怒りをぶつけさせてもらいました笑

• 9月28日
RyuRyoMii

旦那さんが寝入った時を見計らって起こしてみてはどうでしょうか?

しかも、寝た→起こす→また寝る→また起こすと繰り返しで。笑

それで文句を言われたら、「今私がした事を貴方はいつも娘にしてるんだよ?わざわざ起こされて今どんな気分?分かったならもう絶対にしないで!」と言ってやりましょう!!

• ふたりのママ

ふたりのママ

それいいですね!
    娘が一緒の部屋で寝てなけりゃ是非やってやりたいです!!

余談ですが、シングルベッド2つ並べて寝てるんですけど、たまにあたしのベッドで寝る時があるんですね。あたしのベッド側にはベビーベッドがあるので娘がぐずった時、対応できるように、私は寝たいので、旦那が私のベッドで寝てる時は起こすんです。そうすると「なんで起こすんだよ💢」とものすごく機嫌悪いんですよ。もう、はぁ!?ですよ。だったら最初から自分のベッドで寝ればいい話だし、今回の愚痴の件と同じですよね。わざわざ起こされて嫌な気持ちになるんだったら、最初からしないでほしい。これと同じ状況ですよね。しかも何回言っても直らない。
    長くなりました🙏

• 9月28日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

なんて自分勝手な旦那さん💦
    娘さんには悪いですが、1日だけ我慢してもらってやはり実行しましょ!!

そうすれば娘さんも安眠を手に入れられますよ( ̄▽ ̄)b

言っても分からない人には目には目を歯には歯を!!ですよ(><)
    娘さんが喋らない事をいい事に自分の都合で眠りの妨げをするなんて、自分も同じ事されても本当なら文句言えないですからね(´・ω・`)

• 9月28日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

本当、自分勝手ですよね!
    寝かしつけようとしてるのは、それこそ大人都合なんじゃない?とか言ってきますし😠
    朝、娘が起きるとあーあー言ったりするので、「俺は朝それで起こされてる、うるさい」とか言ってきますしね😠0歳児に静かにして、なんてわかるわけないのに😡
    やってやりますわ👍

• 9月28日

普通に成長に悪影響な気がします💦睡眠の質が下がりそうです。。

• ふたりのママ

ふたりのママ

本当ですよね😩寝てるのに起こされて…悪影響ですよ😩
    どうして、寝てるから起こさないようにしなきゃね。ってならないのか…協力性を感じません。邪魔者にしか私にはおもえません。一番の邪魔者です。しかも何回言っても治らないタチの悪い邪魔者です。
    大人都合で考えないでほしい😡

• 9月28日
りりー

旦那さんが帰ってきてから、寝かしつけお願いしたらどうですか🥰

• ふたりのママ

ふたりのママ

放っておけば寝るよ。の人なので、絶対にやらないですね。むしろ、泣いてると、寝れないんだね〜向こうで一緒にYouTube見ようかって始めます。イラ
    それに、この間言われたんですが、育児は私の仕事らしいですよ。イラ

• 9月28日
  • りりー

りりー

凄い考えですね...驚きです😳泣かせ過ぎると呼吸などにも悪くひきつけとか起こす可能性があることや、生活リズムを作るためにも寝る時間・起きる時間なるべく作ってあげる必要があること教えてあげましょう。寝かしつけ必要なことを教えた上で、旦那さんが起こすなら、もうそこから旦那さんにパスですね。
    寝かしつけの大変さを身をもって分かってないから、そんなこと出来るんだろうなと思います。
    2人の子供だから、育児は2人の仕事だと思います🥺✌️人それぞれだと思いますが、そんな発言されたら私ならもうやっていけないですね💔
    2人目産まれる前に教育し直しましょう!!

• 9月28日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

こんなんが父親なのかと思います😑
    育児の邪魔しかしてないような気がします。
    近頃生活リズムが乱れていたので、今日は元の生活リズムで寝てくれた〜明日からまた元どおりになる〜って時に限って起こされたし😑

寝かしつけって大変ですよね😵本当この苦労わかってない!でも、絶対あの人寝かしつけしない!放置もしくはよくて、ベッドで一緒に添い寝ですね。

本当何回、子供連れて実家に帰ろうと思ったか…。ストレスの元凶です😤何回言っても直らないなんて、人としておかしいです。
    いくら私が育児休暇中だからってそんなん言われたらやってけないですよね。別居、もしくは離婚の文字が頭にチラつきます。
    2人目は年子なので、本当旦那の協力なしじゃ無理なのに。
    できる限り、言葉の通じない大人を教育し直したいです!(子供より手のかかる…本当無駄な時間😑w)

• 9月28日
  • りりー

りりー

自分的に「寝かしつけしなくても良い」って思ってるから、「起こさないで」と言っても繰り返すんでしょうね。。
    普通に、離婚とか考えるって言っても良いんじゃないですか?育児は協力してするものだと思います😓

• 9月29日
はじめてのママリ

もう、旦那さんが寝たのを見計らって、起こしましょ。毎日❤️
ぜひ向こうから謝るまでやって欲しいです😂

• ふたりのママ

ふたりのママ

夜寝るのが遅くなった分、朝寝、昼寝を長くすればいいじゃないか。そんなにカチカチ育児する必要ない。
    だそうです。
    俺は途中で起こされても仕事があって昼寝できない。でも子供は昼寝をして夜寝れなかった分を取り戻せる。それに多少寝る時間が遅くなったって短くなったって死なない。その時間に寝かせたいって思いは私の理想の押し付け。だそうです。

なぜここまで理解できないのか…
    旦那ノイローゼになりそうです←

• 10月3日