※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

オムツに悩んでいます。グーンのテープM試供品をもらい、メリーズMのテープにするか悩んでいます。8キロ前後の赤ちゃんの体型に合うオムツを探しています。

オムツでいつも悩んでいます。初めはパンパース、でも小さいからか、ムーニーに変え、また小さいから、メリーズに変え、最近、暴れるので、テープなんですが、まだズリバイでたっち出来ません。保育園から、オムツを持ってくるように言われてます。この前、赤ちゃん本舗でグーンのテープMを試供品でもらいました。テープの部分が大きいのでとめやすかったのですが、2枚しか入ってなかった為、グーンに変更しようか悩んでいます。このまま、メリーズMのテープにするべきか。まだパンツタイプは、無理かなと。皆さんのお子さんはどうですか?
ふくらはぎは細いけど、お尻と太ももが少し太いのかもです(^_^;)でも、まだ体重は8キロあるか、ないかです。

コメント

ナオハルトモ

うちは7キロあるかないかくらいですが、紫パンパースのSテープが小さくなってきて、すでに寝返りがえりもするし、ずりずり動き回るので紫パンパースMパンツを一枚検診でもらってたので履かせてみたらちょうど良かったのでMのパンツにチェンジしましたm(。≧Д≦。)m
ほんとオムツのサイズとかメーカーでも違うし合う合わないもあるからむずかしいし、いまメーカー問い合わせても試供品が抽選だったりで貰える確率高いのがアカチャンホンポくらいしかなくて困りますよね( TДT) 試しで何回か履かせてみたいしかといって小さいままだと可愛そうだしママからしてもオムツ換えしにくくなるし… 昔はトイザらスとかドラッグストアでも試供品もらえたのに( TДT)

• moon

moon

保育園から帰ってバタバタしてて、お返事遅くなりました。
    そうですね。でも、パンパースが合うって事は、お尻が小さいんですね。羨ましい(*′V′*)うちの子は、どうもパンパースはお尻か太もものせいか、キツイです。オムツ、本当に悩みます。とくに保育園に持っていかないといけないので( 'ω' ;)

• 7月15日
✾ハナ✾

ウチも悩みに悩んで今やっとGENKIのパンツMサイズに落ち着きました!
体重は8キロで太ももがかなり立派です(^_^;)
パンツは慣れるまで履かせづらいけど、慣れると大丈夫になってきますよ♪

• moon

moon

そうなんですね。まだパンツはパンパースを買ってみたのですが、どうもキツイです(^_^;)暴れて仕方ない時に履かせてます( 'ω' ;)本当に悩みます。保育園に持っていかないといけないから余計に、オムツ持ってきてくださいと言われた時、うーん(゜゜)どれにしようって感じですね。

• 7月15日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

うちもパンパースは小さくてダメでした(^_^;)
    テープの時はムーニー使ってたけどだんだんダメになってグーンにしたらサイズ感はいい感じになりました。
    ウチも試供品2枚だけでどうしようか悩んで買っちゃえ!って感じで買っちゃいました(笑)
    どうせ1週間程度ぐらいでなくなるし!って。
    ホント、オムツって永遠の悩みですよね(;´д`)トホホ…

• 7月15日
  • moon

moon

うちと全く一緒ですね。パンパースの次はムーニー、でもパンパン感が半端なくなり、メリーズ、そして、今日からグーンにしてみようかと。それで、様子みます。オムツ、全く同じメーカで大丈夫だったよって子が多くて、なぜだろうって(^_^;)多分、うちの子は、オムツで色々悩んでます。いろんなの使ってるから、説明はできるかもです(-´∀`-)

• 7月15日
✾ハナ✾

そうなんですよね!ウチなんかは太ももに後が付いちゃって何だか可愛そうでした(^_^;)
共感できた記念に我が子の太もも載せときます(笑)
グーンで落ち着くといいですね♪

• moon

moon

おはようございます。うちの子の今日の朝のです。

• 7月16日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

うわぁ…スリムだし足長っ(*゚O゚*)))
    ウチのヤバさが際立つ(笑)

• 7月16日
  • moon

moon

いやいや、頭がでかいです(^_^;)ふくらはぎが細いから長くみえるだけです。今日も仕事です。もしかしたら、また、0歳児はうちの子だけかも( 'ω' ;)

• 7月16日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

土曜日もお仕事なんですね!お疲れさまです。
    土曜日はお友達が少ないからかな?同じぐらいの子がいないと寂しいですよね(´ーωー`)
    ダラダラと続けてしまってごめんなさい。
    お付き合いくださってありがとうございました!
    それでは、行ってらっしゃい(^_^)ノ

• 7月16日