※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みについて相談です。哺乳瓶の乳首を変更したら早く飲み干すようになり、ゲップも多くなりました。どうすればいいでしょうか?

お世話になります。
先輩ママに相談があります。もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃん(男の子)のことなのですが……。ミルクの量がだんだん増えてきまして、最近は120~130程度を飲んでいるのですが、飲み干すまでに20分弱かかってしまい、残り50ぐらいになるとミルクもすっかり冷めてしまうので、哺乳瓶の乳首の穴の大きさを【Mサイズ】変更してみたところ、わずか8分ぐらいで飲み干してしまう上、空気をたくさん飲んでいるような「ゴキュッ、ゴキュッ」という音まで聞こえます。実際、ミルクのあとにはSサイズの時よりゲップも多く、本人も飲んだ気がしないのでしょうか、あまり眠くならないような感じです。しかしながら、Sサイズに戻すとしても20分はかかりすぎですよね?(;_;)

どうしたらよいか悩んでおります(;_;)

コメント

✾ハナ✾

ウチもそんな感じでした!
Sサイズで随分時間かかるなーと思いMサイズに変えたらまー早い(笑)
心配になるほどでしたが、そのうち上手なって今では普通に飲んでます(*^_^*)

雄太ママ

まだまだ飲むの下手くそですから、ゆっくりでいいと思いますよ。うちの娘が先日、凄いスピードで飲んだんで、スゴーい早ーいと言ってたら、物凄い勢いで吐きました(T_T)
そっちの方が苦しかっただろうなぁと思って、時間かけてもゆっくり飲ませてます!一日6回の中で1番早く飲み終わるのは起床時だけです(^-^;)