※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
家事・料理

年子のままさん!産後1カ月は自分達のごはんはどうしてましたか?買い物も…

年子のままさん!
産後1カ月は自分達のごはんはどうしてましたか?

買い物も1カ月はいけないし、そもそも自分でつくれるほど
キャパもない気がしてます。

実家に帰る予定もないし、お弁当とかの配達ですかね?

コメント

ぐでたま

私も里帰りなしでしたが、退院した翌日から全部作ってました。
お弁当やご飯など。
主人が朝早く夜遅いし上の子のご飯もあるので惣菜などは無理で帰りに食材買ってきてもらったり休みの日に買ってきてもらったりしてました。

出来ないなって思うなら配達とかでいいと思います!

• ともぞう

ともぞう

翌日からすごいですね、( ^ω^ )!
    旦那がうちも協力的だといいんですけどね、、(´・_・`)1人目の時も買い物とかは実母がしてくれてて、、旦那は自分の趣味ばっかりでした。
    自分で買い物いけたら、お買い得品とか買えるけど、旦那が買ってきたらお金もかかりそうですね〜そしたら今どき、安くて美味しい宅配あるしなーっと(^^;;(^^;;とりあえず、1歳の息子ちゃんの食事だけはなんとか確保しないとーって感じです(>人<;)

私もぐでたまさん見習ってがんばらないと(^^)コメントありがとうございました。

• 7月15日
☺︎

私は頼る人が居なかったので
退院してからは普通に家事しました!
ネットスーパー使ってあとは
旦那休みの時に上のことスーパー
行ったりしてました!

• ともぞう

ともぞう

ネットスーパーとか生協的なの便利かもですね!!まだまだ、主婦業も容量悪いし、旦那も協力的じゃないので、年子育児不安です。
    幸い、実家はそこまで遠くないので、、救いですが、、参考にして頑張ります( ^ω^ )
    コメントありがとうございました。

• 7月15日