※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

新築購入にあたっての姑問題です。旦那と私で気に入った物件がありお互…

新築購入にあたっての姑問題です。

旦那と私で気に入った物件がありお互いの条件のものも揃っており場所も良し値段もよしで旦那に取られる前に買おうと住宅会社のほうと連絡を取り進めていました。そこで私ら夫婦と一緒に住みたいと何年も言い続けてきてるお義母さんには黙っていました。(一緒に住みたいから反対されるため)ですが旦那がポロッと言ってしまって案の定遠回しに辞めろというばかりの内容をLINEで送ってきます。私は今回ばかりは折れないぞと意気込んでたら旦那がまんまとお義母さんに洗脳され、家を買うのをやめるといいました。私は何があったか聞くとお義母さんが旦那のことを迎えに会社まで来たらしくその帰りに家の話をされお義母さんはその物件は辞めなさい。値段も良くないしと不機嫌になり難癖をつけてきました、もう少したったら自分達で家を建てなさい。私が会社を紹介するから、土地を買って家を買って1000万で済むよと言われたそうです。それが本当か嘘かはわかりませんが、そのせいで旦那は1000万で家が建つなら今は買わない。あとはお義母さんに任せようと一方的に言われもう、今回の件は二度と口にするなと言われました。住宅会社のほうと既に連絡をとり進めてもらっていたのになんて断ればいいか、申し訳ない気持ちとまた自分の意思ではなくお義母さんを神のように扱う旦那に腹立たしいです。長い文章読んでいただきありがとうございました。誰かに愚痴をきい欲しかったんです。ありがとうございます。

コメント

かんかんママ

何処の地域か分かりませんが、1000万円で家は建ちませんよ💦
いくら安い土地を買ったとしても1000万では建ちませんよ😅
参考程度に私の家が建売で築4年の中古で1890万でした。

• のん

のん

私の地域は都会に比べると少し安い方だとおといますが1000万円で家を建てれるとおてもじゃないけどおもいません。😭参考にさせていただきます!

• 9月29日
おブス😁

え?1000万で家建つんですか?!
希望全部入れるとなると難しい気がしますが😭
土地代だってしますし😓
旦那さん、自分の意志はないんですかねー?!
お母さんのいいなりで💦
これから先が思いやられますね😱
全部義母の言う通りになりそうですね😅

• のん

のん

お義母さん曰く1000万で自分達の好きな家がたつといってます...笑
    旦那に自分の意思はないのかと聞いたところもともと買うつもりは無かったと意味のわからない返事が帰ってきました。もう情けないきもちです、、

• 9月29日
はじめてのママリ

旦那さんがお母さんを大切にする気持ちは分かります。

でも!

その家は、のんさんと旦那さんの家!!!

もう一度話し合った方がいいと思いますよ!他の人に取られる前に!!私なら一生お義母さんのこと許せなそう

1000万で建つ家ってどんなですかね。時代は変わっていますよね!!

• のん

のん

もう少し立ってから一緒に住むならいいのですが、まだ結婚して、3年家族でいたいので旦那ともっとしっかり話そうとおもいます。ですが、もう家の話しするとキレられますが😭1000万で家なんて本当に立つんですかね、、、

• 9月29日
みーこ

のんさんの話は全然聞いてくれないのですかね?(><)
めちゃくちゃ無茶な希望言って、1000万でいいんですよねー?☺️って笑顔で言ってやりたいです❗️

• のん

のん

私の話は右から左へと流されてます😭それでもめげずに話し合おうと言ったら、だったら自分でローン組んで1人で住めばと言われました、、、
    たしかにそれやってみたいです笑

• 9月29日
ゆまま

仮に住宅会社に断りの電話するとしても旦那さんからしてもらうべきだと思います。どれだけのことを言ってるのか理解してほしいですね😟

• のん

のん

住宅会社さんの方になんて連絡しようか考えるだけで胃が痛いです、、旦那に自分で言って欲しいといったらお前が勝手に連絡したんだろ、俺は、一切知らないから電話も何しないの、一点張りです😭

• 9月29日