※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダさん
子育て・グッズ

赤くてプツプツができているあせもについて相談です。市販のスキンケアや保湿、キュレルの効果、皮膚科での処方について知りたいです。

生後7ヶ月で初めての夏になります(*^^*)
あせもについて質問です!最近やけにおでこと頭を掻きます!傷もつけちゃうくらい掻きむしってしまいます(T_T)赤くてプツプツがでてきて(T_T)
念のために皮膚科に行こうと思ってます。

あせもでオススメの市販のスキンケアなどありますか?

夏のスキンケアの保湿はしてますか?
キュレルってどうなんでしょう?

皮膚科であせもと診断された場合処方されるのはプロペトとかヒルドイドなのでしょうか?

お願いします(T_T)✨

コメント

サラダさん

ちなみにこんな感じなのです(T_T)

まーちゃんママ❤︎

うちの子も汗疹で悩みました😓
キュレルで試してましたがダメで、胸のところとかお風呂で温まると掻きむしって傷だらけ💦
小児皮膚科に行ったら大体の子は保湿で治るみたいなんですが乾燥肌でもあった為、ヒルドイドとアルメタ軟膏(弱いステロイド)を処方され数日後綺麗に治りました😁

• サラダさん

サラダさん

返信ありがとうございます!
    わかります!お風呂に入るとまた真っ赤になるんですよね(T_T)

今日皮膚科に行ってみようと思います(T_T)
    保湿はヒルドイドのみですか?

• 7月15日
  • まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

そーなんですよね´д` ;
    可哀想になっちゃいますよね(つД`)ノ
    保湿はヒルドイドのみです〜(^_^)

• 7月15日
(・∀・)❤️

ウチも首のあたりや胸あたりに汗疹がよくできます。
小児科で話したら、汗疹ローションというのをくれましたよ(*^^*)
ステロイドも使われていなくて、サラサラしてとってもいいですよ(*^^*)
あとは市販のものなら桃の葉ローションがオススメです(◍ ´꒳` ◍)b
私の小さい時からあるロングセラー商品なんでしょうが、ピチャピチャっとお風呂上がりに塗ってあげるとさっぱりさらさらっという感じで、ベタベタしないので、夏はいいかなぁと思ってます(*^^*)
汗疹にも効きましたよ!

• サラダさん

サラダさん

返信ありがとうございます!わたしは皮膚科に行ってもプロペトのみの処方でした(ノ_<)なので帰りにキュレルのジェルローションを買ってみたのですが、汗疹の湿疹にはよくなさそうで(T_T)

桃の葉ローションは赤くプツプツしてても使っていますか?(ノ_<)

• 7月16日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

普通に使っちゃってます^_^;
    次の日には赤みが引いてることもありましたよ(◍ ´꒳` ◍)b

• 7月16日
  • サラダさん

サラダさん

そうなんですね(ノ_<)
    試してみます!!ありがとうございます✨

• 7月16日