※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいるか
妊活

現在のコロナ渦の中での妊娠が不安ですが、年齢や仕事を考えると先延ばしにしたくないです。皆さんはどう思いますか?

妊活の時期を悩んでいます。
上の子が2歳過ぎて、きょうだいを考えるとそろそろかなと思っております。
ただ、現在のコロナ渦の中での妊娠は不安です。。
収束したら、と思ってもいつ収束するか分からないですし、それを待っていたらどんどん時間が過ぎてしまいます。自分の年齢、仕事など考えるとあまり先延ばしにはしたくないのですが、、
皆さんいかがでしょうか?

コメント

deleted user

私はですが、コロナを理由に妊活延期はしませんでした。

いつ収束するかわからない、その時すぐ妊娠するとはかぎらない。タイムリミットが来たときに、その延期をした事で後悔すると思ったからです。

  • あおいるか

    あおいるか

    おっしゃる通りですね。ありがとうございます!
    確かに、延期を後悔したくないですね。

    • 9月28日
h1r065

コロナ関係なく妊活してます。

自分のタイミングでしていますよ。

  • あおいるか

    あおいるか

    そうなんですね、ありがとうございます!
    あまり考え過ぎない方がいいのかもですね。

    • 9月28日
  • h1r065

    h1r065

    欲しいと思ったときに自分が病気だったりで授かれなくなったとか後悔するので、産める可能性高いうちにとは思います。

    • 9月29日
  • あおいるか

    あおいるか

    確かにそうですね!欲しい時に授かれるわけでもないですもんね。。

    • 9月29日
メロンパンナ

同じ感じで悩んでます…!年齢も、仕事も。
妊娠中不安になるのは、わかってるので、さらにコロナかとまだ妊活を始めていません。
ただ3歳差?3学年差では、欲しいので始めたい気持ちはあるんでるが、葛藤しています〜。ベストなタイミング難しいですよね😣

  • あおいるか

    あおいるか

    お気持ちとても分かります、、!!
    難しいです、ほんとうに、、😥

    • 9月29日
miko

私はコロナ気にせず、2人目妊活始めました😋
収束の目処も見えませんし、いずれは風邪の一種と位置づけられるのかな〜?と思ってます。

ただ、1人目で立ち会い出産のありがたみを感じたので、立ち会い不可となるとしんどいです🥺⤵️とっとと収束してほしいですね🥺

  • あおいるか

    あおいるか

    収束本当分かりませんよね💦
    早く収束して普通の生活になって欲しいのに、、、!

    • 9月29日