※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

外食に行くとき、子供のあげながら自分の分食べますか?ピクニックに行っ…

外食に行くとき、子供のあげながら自分の分食べますか?

ピクニックに行ったとき旦那とケンカになりました😥
お弁当を食べていて、私は息子に食べさせているのでなかなか自分のお弁当に手がつけられず、その間に旦那は完食。
食べ終わって手伝ってくれるのかと思ったらタバコを吸いに行き、帰ってきて手伝ってくれるかと思ったら私達に背中を向けたので私は「食べさせるの代わろうって考えにならんの?」とキレてしまいました。
すると食べさせるのはあなた。と言い出す旦那。

なら外食行ったとき、他のママさんたちはどうしてると思うの?って聞いたら子供のをあげてから自分のを食べると言ってました。
食べ終わったら代わってくれる旦那さんもいるよと言うと、いやしない人もいると。笑

しかも多分旦那の言うやり方でやっても、私が食べ終わるのを、まだ?って感じで待たれそうな気がしていやです。

旦那の考えに納得できず、信じられない💢と言いながら息子にあげていると、途中からあげるようになりましたが、何で食べさせてあげることにそんな頑固なんでしょう

コメント

しろ

めちゃくちゃ自分勝手ですね…
信じられません。聞いてて腹が立ってきました笑

• リョママ🔰

リョママ🔰

もう、ほんとわがままで自分勝手な人です。
    イライラしますよね(笑) 
    私も信じられないです。笑

• 9月29日
︎☺︎DANNY☺︎

食べさせるのはあなた。ってやばいですね😅
基本的には子供に食べさせながら自分もちょこちょこ食べるって感じですが、旦那が先に食べ終われば変わってくれますよ😣

• リョママ🔰

リョママ🔰

旦那が正論っぽく言うから、こっちの考えが間違ってるのかとママリで愚痴ったら共感してくださってホッとしています😊
    旦那さん変わってくれる人でよかったですね❤

• 9月29日
みみ

あげながら自分の食べてました😂
旦那はかなり協力的なので旦那がいるときは娘担当は旦那です!
ですが息子は私担当なのであげながら自分も食べてましたし今もそうです笑

• リョママ🔰

リョママ🔰

双子ちゃんなんですね!
    それはご主人に協力してもらわなくてはですね✨

• 9月29日
ちっちー

うちも初めはそんな感じでしたが、さすがに3歳にもなるとほとんど自分で食べるので、見守りながら私が遅いと席を変わってくれます。

でも、3歳。口が立つので、パパは嫌だ。あっちいって!自分で食べる。ママが隣でいいの!と追い出されています😂

• リョママ🔰

リョママ🔰

3歳になるとほとんど自分で食べられるようになるんですね!
    その日まで待とうと思います🥺

• 9月29日
ゆーか(19)⭐️🔰

腹立たしいですねー😤
言ってやりたいです!
基本は私が息子君にご飯を食べさせますがその間に旦那は素早く食べていて食べ終わって代わってくれたり、私が食べていて息子君が催促していたら代わりにあげてくれたりしてくれます!
それが当たり前だと思います!
2人の子供なのに😩

• リョママ🔰

リョママ🔰

でも今日びっくりしたことがあって、息子の晩ごはん中、旦那も夜勤出勤前でリビングにいたので安心と思い、〇〇!(息子)おにぎり食べとってね!と言って私が洗濯物を干しに行ってる間におにぎりを食べ終えた息子にデザートの果物を食べさせてくれていてびっくりしました😳
    これ、少しだけ成長ですよね!

• 9月29日
umehana

外食に限らず、自宅でも同じ感じです。
食べさせながら、自分も食べながら、3食バタバタしてます。
食べさせるのも大変で疲れますよね。
食べさせながらだと全然ゆっくり食べれないのですが、旦那は1人でスマホゲームです。
食べさせるのは嫌みたいでしてくれません。
うちは協力的ではないので、食事に限らず、オムツ替えもしたことないですよ。
ちなみにご自宅での食事はどうされてますか?

yuki

わが家は、普段自宅で私1人で2人の相手をしているので休みや外食の時は子どもの補助などは全部主人がやってくれます🙋

「食べさせるのはあなた」
なんて発言したら多分わが家はお互いに言った方にキレると思います😅

旦那さんそんな感じなら一緒にご飯食べたくないですね💨

食べさせてあげる事に頑固と言うよりかは単純に自己中なだけだと感じてしまいます💦

ままり

食べさせるのはあなたなら
風呂も寝かしつけも家事も全部あなたって言い返しましょう

ちゃす

わたしもブチ切れると思います!
うちの旦那も私が息子に食べさせるのが当たり前に思っているので、イラつくときは息子の皿を無言で旦那の前に置きます😂

あやみ

食べさせるのはあなた。
やばいですね😨ブチ切れ案件です。笑
私は食べるのが遅いので
基本旦那が自分も食べながら子供にあげてますが、
手の空いた方がやればいい話しですよね!2人の子供なんだし😨😨

ミルキー0519

えー💦
私だったらブチギレです🤣
ご主人の言い方が理解できない❗️
ご飯ぐらいゆっくり食べたいですよね😭
そんな風に言われて私だったら一緒に生活できないと思うぐらいです...