※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんには、足の分かれたカバーオールは少し早いかもしれません。新生児服は退院時に新しい服を用意する予定ですか?

生後5日ぐらいの赤ちゃんに足の分かれたカバーオールは着せられますか?

新生児服は上の子のお下がりをメインに使うつもりですが、退院する時ぐらいは新しい服を着せてあげようと思っていて。
画像のカバーオールの60サイズ、ちょっと早いですかね?

コメント

めろんぱん

めんどくさいかどうかで着せれるといえば着せれると思いますよ😊究極別に下は留めなくても新生児なら大丈夫ですしね😃

shiro

足とめなければいけるかと❤
足とめても結局足は抜けちゃうと思います💦

はじめてのママリ🔰

着せれないことはないですが、ボタン留めるほどでもないのでお股くらいまでボタン留める感じになると思います!

娘退院時、こんな感じの着せました😊
着せたというより包んだ感じでしたが🤣
少し成長した後に同じの着せたらピッタリになってて、成長を感じられてホッコリしたのを覚えています😊

はじめてのママリ

退院時に足の分かれたカバーオール着せて退院しましたよ😊60サイズ着せたので、全然問題ないと思います🙆‍♀️
やはり服の方が大きかったので袖と裾は捲りました!