※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

子宮口の開きについて、2人目の出産時の状況について疑問があります。1cm開いていたら出産までどれくらいかかるのか知りたいです。

出産時の子宮口の開きについてです。
ひとりめは39w0のときにしっかり閉じてると言われ、
39w6に陣痛始まり40w0に出産しました。

2人目を出産した方の話聞くと、37wで1cmとか聞きますが、1cm〜の状態が3週間続いたりするんですか?
それとも1cm開いてたら1週間くらいで出産になったりするんですか?

個人差で言われれば仕方ないんですが
疑問に思いました。

コメント

チンアナゴさん

私は2人目の時、36w5dで子宮口1cm。37w1dに生まれました。

友人は37wに子宮口1cmから予定日過ぎても生まれませんでしたよ。

本当にこればっかりは個人差です😅

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😆
    やっぱ個人差ですよね!
    具体的に聞けて良かったです☺️

• 9月28日
ぴーちゃん

二人目は37wで2センチ開いていてまだ固め、38wで柔らかくなってきたねーと言われたら39wで自宅で破水してから2時間で出ました😅危うく車で産むところでした💦

3人目は37wで3センチ空いてると言われ、破水したら早いと思うからとにかく早く病院へと言われていました😅
が、予定日まで音沙汰なく…
予定日の朝におしるしが出て、いよいよかーと思った昼に陣痛、痛くない張りのみだからとのんびり病院へ行ったら、もう6センチまで空いてて、分娩台乗ったらすぐ破水してから1時間もしないで出ました😅
最初の陣痛かな?から4時間弱でした😅

• ミミ

ミミ

ひぇ〜
    2人目だと危うく車での可能性もあるんですね😂
    でも3人目は予定日、、
    やはり個人差ですね🤔
    具体的に知れて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 9月28日