※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
産婦人科・小児科

息子の泣き入りひきつけについて心配。かかりつけ医やネットでは大丈夫と言われるが、目の前で見ると怖くて不安。同じ経験をした方いますか?保育園入れるのも心配です。

泣き入りひきつけに関して。うちの息子は月2-3回泣き入りひきつけになります。呼吸か止まり、青白くなってその後は脳虚血なのかボンヤリします…
怖くて泣くのを見てるのがヒヤヒヤします。
かかりつけの小児科やネットでは大丈夫だと書いてありますが、
目の前でみてるあたしにとっては本当に怖くて死を想像させます。
同じような方いますか?
保育園に入れるのもなんか心配しかありません。。。

息を吹き返さなかったら心臓マッサージなのかな…などあたま混乱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした💦あせりますよね💦

  • ひーまま

    ひーまま

    そうですか‥本当にこわいですよね。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたら?!とききましたが
    年齢あがるとやらなくなる、これを止めるには麻酔しかないと言われました。
    実際麻酔しないけど、それくらいやれることがない とのことでした。。

    • 9月29日
deleted user

今でも月1回くらいで泣き入りひきつけあります😣
見てるだけしかできないから怖いし、辛いですよね。
何度見ても慣れず本当に怖いです。

娘は10ヶ月くらいの時に1度泣き入りひきつけからの
痙攣を起こしてしまい近くに総合病院があるので
そこに救急で搬送されました。
てんかんなどの可能性もあるため
その時に検査してもらいました😔
幸い数値に異常はなく年齢的なものだろうとのことですが
今でも念のために検診に通ってます💦
鉄剤を飲むと改善されるという事例があったらしくて
今は朝晩鉄剤を飲んでます!