※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

保育園で嘔吐事故があり、嘔吐恐怖症の女性が子供を保育園に連れるべきか悩んでいます。感染リスクやストレスについて心配しており、保育園に電話で相談することも考えています。

恥ずかしながら私が嘔吐恐怖症のパニック障害があります。
今日上の子保育園に連れていった時にクラスが大騒ぎを
しており訪ねると同じクラスの子が嘔吐したとの事でした。
声を聞くと凄く飛び散ってると。

移されるのは嫌だったのですぐにその場から出来るだけ
離れて先生も感染するかも。と言われ私も下の子を家で
見ているためお休みさせ家に連れて帰ってきました。
ほんと情けないお話です、、、。

明日から保育園どうしようか悩んでおりますが
やっぱり休ませるべきでしょうか?

処理はしっかりしてくれていると思いますが
きっとまだ菌はありますよね?
しかも一緒にいた子が感染していれば3日間のうちに
またクラスで発症しますよね?
また今日嘔吐した方も治って出てきても1ヶ月くらいは
便に菌が残ってますよね?

そう考えるといつ出したらいいのか、、、。
保育士の方には私が嘔吐恐怖症の事を伝えており
理解してくれています。
なので保育園に明日電話で聞いてみてもいいんですかね?
もしかしたら嘔吐下痢ではない可能性もあるのかなと。

いつこんな事が起きてもおかしくないので
キリがないと言われてしまえばそれまでですが
そんな神経を使ってしまうのがこの病気なんです?

理解してくれる方少ないと思いますが、
皆さんならどうしますか?

感染してしまえば気が楽だ。とも思いますが
そう思うのがなかなか無理で。。。

これからノロが流行るのでほんとに恐ろしいです。
死にたくなるくらいなので私は重症です。

コメント

はじめてのママリ🔰

集団生活をしている限り避けられないです…
次々うつりますよ。
保育士やってますが、最初の五年間は、胃腸炎に何回もかかりました…

  • ママリさん

    ママリさん

    やっぱり全員かかりますか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの胃腸炎かによります💦

    • 10月7日