※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産ママ
ココロ・悩み

27日から涙が止まらず、産後うつか心配ですか?

23日に退院して実家に暫くいました。
27日に自分の家に帰りワンオペが始まりました。
夕方になると何故か涙が出てきて
授乳してようがオムツ変えてようが涙が止まりません。
これって産後うつになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも最初の1ヶ月は、何もないのに夜になると泣いていたり、不安になったりと、とても不安定でした。鬱になってしまうかも、、とも思っていました。2週間検診、1ヶ月検診、市の保健師さん訪問などで相談してみてください!少しずつ慣れてくると、その時の気持ちは嘘のようになくなりました☺️とにかく、一人で抱え込まないことです!ママリでもたくさん相談してみてください!

はじめてのママリ🔰

私も最初はそうでした。
夕方くらいになるとすごく不安になって、孤独で、夜が来るのが怖かったです。
特に理由はないのに😅
でも2週間くらいして市の保健師さんが新生児訪問に来てくれて少し話たり、母乳が詰まりやすくてマッサージ行かないといけなくて助産師さんと話たりするうちに大丈夫になってました!
まだまだ慣れず不安だと思いますが、一人で悩まず相談できる方がいればしてくださいね😌
頑張りすぎず無理しないでくださいね😌