※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種を悩んでいます。候補①は高いがコロナ事例なし。候補②は料金4000円で不安あり。候補③は安いが個人病院で不安。どこがいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種について、どこの病院で受けるか悩んでます。みなさんならどこにするか意見を聞かせていただければと思います。ちなみに旦那の会社から1500円だけ補助が出ます。

候補①
1才までかかりつけだった病院。予防接種料金5000円で高い。10/1から接種開始予定。7月に従業員1人コロナが出ているがそのあとは出ていない。

候補②
1才からかかりつけの病院。予防接種料金は4000円
小児科も普通の内科もある為、ご老人を優先接種で子供は10/26から接種開始予定。予約は10月中旬かららしいが予防接種が足りないとか予約制限されて打てないなんてことにならないかが不安。

候補③
私と旦那が去年初めてインフルエンザ予防接種で行った病院。予防接種料金は3600円と安め。10/1から接種開始。
小児科もあるが小さい個人の病院のため、何かひどい副作用があったときに不安。去年私が予防接種をしたら30分待機(副作用などがないかの確認)をさせられず お会計したら帰って大丈夫ですよと言われて帰宅😅子供の場合もそうされるのか?と考えたら不安。

この3つの病院です😭お願いします!!

コメント

あんどれ

私だったら③かなと思います。
私はいつも予防接種後30分待ったことないので…
歩いて行ける距離ってのもありますが😅

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね😳!
    ①②はどちらも待たされていたので(コロナ流行前の話ですが)待たされない病院が変なのか?といまいち分からなかったので教えていただいて良かったです!ありがとうございます😣

• 9月28日

迷わず③ですね。

わたしもいつも打ったら会計して帰ってます。むしろ、今は打った後院内で待つほうが嫌じゃないですか?

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

たしかに今は待つのは嫌ですね💦
    うちの場合(コロナ流行前の話ですが)いつも①②の病院だと30分まって下さいね、と注射されたところの腫れ具合などを確認されていたのでちょっと不安になってしまって😅

• 9月28日
チム

私だったら③です。
30分待つのは卵アレルギーの疑いが全くないかわからない赤ちゃんの場合で私は待ったことないです。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね😳知らなかったです💦一昨年くらいに大人でも待たされたりしたことがあったので待つのが普通なのか?と勘違いしておりました😅

• 9月28日
  • チム

チム

待たされた経験があると、え?待たなくていいの?となりますよね😂
    安いと嬉しいですよね😊

• 9月28日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

今までがそうだったのと予防接種で副作用が出たことがあるのもあって、当たり前だとより思っちゃってました😫
    嬉しいです😊余裕もあまりないので安いのがいいのですがちょっと悩んでしまってたので質問しました😂💦
    ありがとうございます😊

• 9月28日