※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男兄弟のいる方に質問です!義実家に遊びに行った時に親戚の方も来ていて…

男兄弟のいる方に質問です!
義実家に遊びに行った時に親戚の方も来ていて20代の義妹に「結婚はしないの?」と聞いていました
義妹は「わたし結婚できないと思う」と答えていました
義妹はおとなしい性格で今まで彼氏もいないと言っていました
その時は別に険悪な雰囲気になったりはしてないのですが私も何か言えばよかったんですが義姉に変にフォローされても嫌かなと思ってしまい言葉が出ませんでした😅
義父もいたのでいい感じの人いないの?も嫌かなと思ってしまい💦
まだ若いし大丈夫だよーくらい言えばよかったのかなとずっとモヤモヤしてます😥
なんて言ったらよかったと思いますか?
また義姉にこう言われて嫌だった等もあれば教えてください🥺

コメント

ぱーる

若いし大丈夫…もなんか違う気がしますね

余計なお世話だよね!って言ってあげたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚の方と義妹は親しげだったので私からそれは言いにくいかなと思ってしまいました😅
    でも逆の立場ならそう言ってもらうのがうれしい気がします🥺

• 9月28日
エイヤ

義妹がそれをべつに気にしてないかもしれないしフォローする必要のあることですらない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが気を遣いすぎですかね😅

• 9月28日

わかります、そういった状況😅
なんて言ったらいいか、咄嗟だと言葉が出ないですよね💦

周りでそういったような状況で話されてて、聞いた言葉をアレンジで恐縮ですが🙇

『最近は、男性も中々恋愛に興味ない人多いみたいですしね💦
勿体ないですよね。〇〇ちゃんみたいな、おしとやかな女性、中々周りにいないし私が男性だったら絶対声かけてますよ!』

でも、上の方が言われてるように、一言余計なお世話だよねっていいなと思いました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれてありがとうございます🥺
    自分側の親族じゃないから言葉も選ばなきゃと思うし難しいですよね😱
    もったいないですよねいいですね😍

• 9月28日
ママ

気遣って何か言う必要は無いと思いますよ?
特に結婚や子供のことって気にしてる人なら気遣われたな〜って感じやすいし本気で気にしてることなのか分からないぐらいの相手って事は仲良しって事でもないと思うので変に気遣うぐらいなら何も言わない方が無難かと思います💦