※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
子育て・グッズ

混合育児から完母に切り替えた経験や混合のやり方について教えてください。母乳量やミルクの足し方についてもアドバイスをお願いします。

0ヶ月の男の子(28日)を混合で育てています!

ミルクの割合が高い混合なのですが、今後完母にしていきたいと考えています!
混合→完母に切り替えた方、どのように切り替えて行ったか教えていただきたいです☆

また、最近直接母乳を飲んでくれるようになったばかりで今までは搾乳したものを哺乳瓶であげていたので母乳だとどれくらい飲んだかがわからずミルクをどのように足していけばいいかも分からないので、混合のやり方についても教えていただきたいです!

心優しい方、お願いします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

とまま

息子も最初混合から完母に切り替え
ましたが1ヶ月検診の時に体重の増えが
よかったのをきっかけに思い切って
ミルクを昼間はやめて母乳だけにし
夜だけミルクを足していました❣
それから少しして完母になりました🐥

あと混合の時はとりあえず心配なので
母乳を10分ずつあげたあとに
ミルクを40〜60ほどあげてました😬

私は日中は母乳のみにして、夜はミルクを足すようにしてました。そのうち、母乳の分泌量も増えてきて、寝る前にミルクを足すだけになり、最終的に夜間も母乳だけで大丈夫になりました。
でも不安だったので、1ヶ月健診で診てもらうまでは夜間に1度のミルク足すのは続けてました。なので、1ヶ月過ぎてから完母になった形です♪

混合の時は、産院に来ていた栄養士さんから、足すミルクの量は毎回同じくらいが良いと言われたので、退院の時に足していた40mlのままでした。
なるべく3時間ずつで授乳したかったので、40ml足して4時間寝てしまうなら30mlに減らしたりして調整してました。

あおぷー

もうすぐ2カ月になる男の子を育ててます(^^)初めは混合でした。徐々にミルクの量を減らしていきましたよ(*^^*)
後は昼は母乳で頑張って、夜中なかなか寝付かない時はミルクあげてました(^^)混合では母乳片方5分から10分あげてミルク40から60ですかね(*^^*)
無理してすぐミルクをやめるのもなんで徐々にでいいと思います(*^^*)決まりはないかと思います。1日1日その子の様子をみてミルクの量を考えてもいいのかなと(^^)たくさん飲む子もいるので(^^)