※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
その他の疑問

お仕事でドッグトレーナーをやってる方いますか?💦うちで飼ってるワンち…

お仕事でドッグトレーナーをやってる方いますか?💦
うちで飼ってるワンちゃんについて聞きたいです😣

もしくは同じの使ってるよーっていう人いたら教えてほしいんですが、ワンちゃんの躾用にハーフチョークという首輪の半分がチェーンになってるやつをオススメされ、買いました。
ですが、私達のやり方がいけないのかワンちゃんが拾い食いしようとか、先に行きそうな時にグッと一瞬だけ引きますがオエッという仕草をします。
それが可哀想でもう使いたくないなぁと個人的には思ってるんですがこれは慣れてくしかないのでしょうか?💦
それとも、こういう物は犬種によってはオススメではないのでしょうか?😣
ちなみにボストンテリアを飼ってます!

どなたか教えて下さると幸いです🙇🙏✨

コメント

けーき

ドッグトレーナーではなく元動物看護士ですが、ボストンテリアやブルドッグなど、鼻が短い犬種の子には首輪より胴輪の方が良いとは思います。
どんな犬種でも、もちろん首をグッとされたらオエッとなると思います!
そのグッと引っ張った後に咳のようなゲホッというのはありませんか?
しつけ教室に通われているのでしょうか🤔?

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます!🙇
    しつけ相談に行ったらそのようなアドバイスをもらったので買いました。
    初めて買ったものはハーネスだったのでそれで今まではお散歩もしてたんですが、そのように言われたので一応首輪も買ってみましたが仰るとおりオエッてやったあとにカポッと咳みたいなものも出る時ありました。
    やっぱり苦しいんだろうなって思います😢
    しかし旦那はトレーナーさんが言ってるし、慣れなんじゃない?と言うのでなんとか説得できないかと思ってこちらで聞いてみました!

• 9月28日
  • けーき

けーき

鼻が短い犬種は、普通のわんちゃんより呼吸がしづらいです😣
    首輪でゲホッとしたり、息がぜーぜーする子は胴輪をお勧めします💦
    気になっているのは散歩中の拾い食いとかですか🤔?

• 9月28日
  • ちびすけ

ちびすけ

元はハーネス使ってたので旦那にもしっかり伝えて首輪は止めてもらえるようにします!
    気になっているのは拾い食いが一番ですかね😣
    あとはやっぱりグイグイ行っちゃったり、人が好きなので誰かいると勢いが凄くて💦

• 9月29日
  • けーき

けーき

ハーネスでも充分コントロール出来ますよ😊✨
    拾い食いに関しては、飼い主がよく見ていないと難しいですが…💦
    グイグイ引っ張って行ってしまうのは、リードを短く持ち、自分の前に出てしまったら止まって、わんちゃんが自分の隣に戻ってくるまで待つ、戻ってきたら沢山褒めてあげてまた歩き出す。
    この繰り返しでわんちゃんに教えてあげてください😊

• 9月29日
  • ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます🥰✨
    ハーネスでもしっかり出来るということなので良かったです🙇
    だいたい首輪をオススメされるので少し不安だったんですが安心しました☺️
    ありがとうございます✨✨

• 9月29日