※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

保育園に落ち、第一希望の保育園で預けたいがコロナで混雑。第二希望は一時保育なし。第三希望に預ける予定。同じ経験の方いますか?

保育園に落ちてしまって、延長できないので
10月後半から一時保育で復帰します。

年内は第一希望の保育園、
年明けから第三希望の保育園に
預けようと思っているのですが
同じような方いましたか?

第二希望の保育園は小規模で
一時保育やってません。

第一希望の保育園でずっと預けたいんですが
コロナも落ち着いて利用する人が
増えてきたと話をされました(;_;)

コメント

ゆんちゃんママ

同時にそのまま追加で保育園の途中入園も申し込みつつ4月入園も確実に申し込み手続きしますね😊
どこかで空きが出れば上手いこと入れる可能性もあるので🙆🏻
それか近くに認可外があれば認可外の方が安いこともありますよ😊保育園入れるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

うちも認可だめだったので、認可外に入れてます!企業主導型で、認可より保育料安いです🤭
認可外入れてると点数上がるみたいなので、認可の希望は取り下げず、です👧🏻

♡

一時保育だと預けれる日数決まってませんか?
私だっだら保育料高いですが認可外に入れます!お近くにあればそっちの方がいいと思いますよ!一時保育の枠にもよりますが枠が少ない場合もあって預けれないって話を聞いたことがあります。
上の方がおっしゃる通り企業主導型の小規模保育園も保育料安いです😊

honey bunny

上の子の時、第7希望まで書いて全滅でした 笑
企業主導型認可外に預けて職場復帰しましたよ!近くにないですかね?